Nochiの雑談日記 ~お金の舞~

読み物、雑記です。 お気軽に読んでください。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/25 GvG 

こんばんわ

このまえ蜃気楼の塔で話していたんですが、

「今の同盟を抜けようかなぁ。」と、で。個人傭兵でうろうろするのは面白そうだなぁというてきました。


俺はそのGのGvGが面白くなければぬければよいと思うのです。

ただ、同じようにやってきている人もいるので抜けにくいですよねw

それはしゃあないと思います。


たしかにスーパーフリー個人傭兵は面白いです。


最近の同盟勢力はいまいちぱっとしない所が多く、そういう風に考える人も出てくるのだと思います。

同盟は同盟で色々経費うんぬんもせないかんので暇防衛とかはまぁ資金の事を考えると指揮官も頭が痛いものだとは思いますが。

同盟がぱっとしなくなってきた、といっても今人気がでているというか楽しそう、と思われている同盟がありますね。

「ラブセピ同盟」です。

ここの同盟がやっている事はレポを読む限り他の同盟と違い、斬新でとてもいいカンジだと思います。大手から小規模までちょっかいをかけられる指揮官の判断がうまいんでしょうね。

個人傭兵の身になったら1度行ってみたいな、と思える同盟です。

この同盟のような2hを通して楽しい、と思える同盟が増えれば、あぁ今の同盟も楽しいなと思えるようになりますよね。

そしてクラウン同盟が5分前までL4に居た、とありましたがこれは別に間違いではないと思います。

ぱしりのGvでも5分前まで遊び、その後取得に至っているのですから同盟だとすれば5分前でも取得は容易だと思うのです。

ただし、攻めを行っている最中に「5分前でも取得できる砦」を探しておかなければいけません。

ここを通り越して黄色文字だけで判断すると、取得に至らないパターンが多いです。

同盟なのですから砦は必要ですし。


前置きが長くなりましたが青空同盟でのレポですどうぞ。 今回はスカイプを使い、ムティGのメンバーと会話しながらGvGをしました。

スカイプGvは最近沸騰中で、どこのGも導入してきているみたいですね。

例えば狙われて叩かれいる最中に、文字を打ちます。約1.5秒。この1.5秒の間にSGを1度打たれます。

言葉で伝えられれば、その1.5秒が無かったことになるわけです。

Gvは情報戦ですのでこのスカイプ導入はだんだんと広がっていくと思います。

偵察状況はスカイプだと本当に良く伝わりますし。


ChatでするGvの時代は終りを告げていることのあらわれかも知れません、Gvも進化しています。

でもこれはGvを身内化させて行く前兆である気もしますけれども。


最初はV1という事で全軍でV1へ向かいます。



サクラコサンが居たのでディビーナしておきました。

そうこうしているうちに確保成功。防衛体制に入ります。

青空同盟にはロキがないらしく、サブ鳥で即席ロキPTを俺が作成、そして横で忘れないでを炊いているダンサーさんに要請。ロキ展開。この人ロキ無かったらどうしようかと思ったよw

鳥はV1に置いておいてプリは偵察へ。

その後は偵察に集中します。


青空同盟で参加しながらも他同盟の動きレポをお楽しみくださいry


B4へ。



B4の8:10。GRM同盟が黒麺を攻めていました。きっとスタダだったのかな。



突撃前。黒麺はしに戻りかどうかわかりませんが突撃妨害が多いようにおもいましたね。ERが見たかったんですがクロークがばれて阿修羅でさよーならでした。

結果的には攻めあぐねて転戦だったようです。


V3へ。



渡り鳥が攻め、防衛にラブセピ同盟でした。

ERが見れなかったんですが、なかなか落城にもっていけなかったようで。重さが尋常じゃなかったしなぁ。

テコン戻りの地点にしっかりカットラインが敷いて有りますね。こういう地味な配置が攻めをする上では重要ですね。

俺は毎回毎回ER前の通路で駆除されてました。ひゃあーだったのですが見逃してはくれませんでした。

あさXならERみれただろうなぁ。


C2へ。

クローバと+どこかの同盟?が防衛中。

M3に少数のカットライン。

ERはこんなかんじ。



C2は前にも言ったように80人↑での安定防衛砦です。

青空同盟もそう多くないので防衛には人数不足なのですが、まぁ相手としてはいい感じか。


C5へ。

軽いレースでした。この時間はC5は緩いですね。




L1へ。

戻ってみたら青空同盟はL1防衛を展開してました。

M3で俺は様子をみてました。

ぱしりVSへきょーでした。

へきょーにMBで仕掛けていたらどこかのアサXが俺にSB。良く見たらぱしりの誰かでしたww

うまいことあわせおって!!




C2転戦。

一旦偵察を終了し、俺もEMCに乗りC2へ。

さくっと確保し防衛開始します。



後ろに配置できる人数がいればいい感じなんだけれども。

この後、チェックメイトのBlogの方がエンペ直下EMCを詠唱しますが止めます。

下へノピで逃げ込んでクロークされたのですが俺が全部見ててスカイプ報告で場所を言っていたんです。ゴメンナサイ。

その後黒麺派遣が追加。食い逃げだったか。

単騎でエンペ前に来ていたチャイスの人に武器脱がされました。

ふと思えばなんでプリなのに武器先に脱がされるんだww

食い逃げも直下EMCを詠唱しはじめます。

テコンの直下EMCは詠唱の長さでどうしようもないと思うのですがみなさんやりたがります。どうなんだこれ。

結局これも止めてノピで下へ。

テコンGマスターって全部動きが同じww

下に行った黒麺マスターはそこでEMC詠唱。これはとおりました。

ちょうどまたエンペ横にチェックメイトマスターが。

黒麺に確保される寸前だったのでOPでチェックメイトに割らせるように促したのですが間に合わず。

まぁその後確保されるのに変わりなしか。

確保されたあとは最終確保に向けて偵察再開。


V3へ。

ちょうどV3がレーサによって廻り始めたところでした。

テコンマスターめちゃくちゃ早いですね。

入ったらM2で落城M1で落城みたいなカンジでなかなかERにいけませんでした。

1回だけいけたので一応エンペ殴っときました。



このあとはラルフ同盟にかぎつけられて確保されてしまいます。


V1へ。

ラブセピ同盟が確保してました。これあとからレースになるんですよね。




最終取得、C1。

そして青空同盟本陣はC1に転戦し、確保に成功します。

58分に割って無事取得しました。



お疲れ様でした。感想その他は次の記事に書きます。
スポンサーサイト
[ 2007/11/28 21:10 ] GvG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のっち

Author:のっち






リンクフリーでーす。相互も受付中。

普段はちょーまじめな会社員。

貯玉でパチンコ大好きです。

人生は楽しく。

1日1日を有意義に過ごす。


e_02.gif




★ちょっとしたお小遣い稼ぎ


■お財布.com


↑ケータイでお金稼ぎするサイト。
お小遣いサイトの超定番です。
これが1番実感できると思う。



★mixi


■Nochi


↑日常系はこちらに載せてます。
見たい方はご覧くださいませ。






ブロとも申請フォーム


