Nochiの雑談日記 ~お金の舞~

読み物、雑記です。 お気軽に読んでください。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/7 GvG 

こんばんわ

今回もぱしりさんでの参加です。

友達の家でGvしていた為、プリだけでの参加でした。

SSが無いので内容を事細かに書くことができませんので文章のみでお楽しみ下さい。




最初はいつもの如くV2。

軽く防衛しつつ色々と廻りました。

正直SSが無いと振り返りにくいのです。

印象に残っている場所だけ書いておきます。


C1

ここは天空派遣のTKが防衛していました。

M3でEMCし、確実に準備をして突撃。

一回の突撃で前線を切り崩す事に成功、前衛がほぼ消え去ったところでTKはリセット。

もう1度突撃を仕掛けようとERへ行った所でTKはEMCにてどっかに消えてしまいました。残念。


L2

ここはほぼ無人状態だったので普通にブレイク。

しばらくはちょこちょことPEC他の勢力がER内で争っていました。

こちら側は高台にて防衛。

下と上でダブルの展開が起こっていて、なんじゃこりゃあでした。

しかしネギギルド他FAST派遣が混ざり始め一気に押され倒され終了。


最後はC5にすべてを賭けるも天空側が粘り勝ったようですね。


最後俺はERにいることができなかった為、詳細は不明です。

取得することはできませんでした。残念。


Gv日記だけではこれだけの内容になるので、ぱしりさんには数回にわたって参加させてもらってるというのもありますので、感謝してますし、思ったことやらかいておきまーす。
主に最終取得を確実にする方法などです。良かったら参考にしてください。結構マジメな話しです。


戦闘やスカイプを使ったGvはとても新鮮で楽しいです。それを最終だけはどうしても生かせてないと毎回思っています。

自前のポタでぱしりさんだけ飛ぶ事により最終局面等でどうしてもポタがだせないという状況が毎回目立っていると思うのです。中盤はそれでも全然大丈夫だと思うのですが。

これをどうにか改善できればさらに取得率が確実になるのではないでしょうか。最終の時にキャンプ地に全員をまたせておくのはちょっと勿体ないです。

1つの考えとしては、最終15分前までに2PCの方に予め2PC(サブ側)にいけそうな場所のポタを取らせておく。これは毎回思ったんですが、ぱしりGの方2PCが多いと思ったから使えそうな作戦だなぁと思いました。

そして残り20分までにメンバー全員で全力で取得できる穴場を探す。

これがとても重要で、すべての砦(もちろん大手も含む。)に偵察を出して探すべきだと思います。毎回レース場を予想通りの展開で落としているのだと思うのですが、やはりレース場は動きがあると思うので動いていない砦に目をもっと向ければさらに取得率が上がると思うのです。
これは同盟ならばほとんどの所がやっていると思うのですが、それをぱしりという小規模にも満たない人数でやってのけるというのは面白いと思います。

まぁレース場を最後に賭けて落とすというのならばそれはそれで良いのだと思いますが。

同盟と呼ばれる勢力は本城安定後の派遣に関しては直下で指示が出ていない場合が多いのでそういう砦は穴なんです。(例えば今回のC1のような感じ。前々回のV2の最後のVSLodもそうだったな。)

そういう場所を探してギリギリで襲うほうが確実にレース場を落とすより取得はしやすいと思うわけです。

現に今回のV1もレポを読んだ限りではそんなカンジですね。

ここからは狙う砦の話しです。

俺の指揮の経験からすると、砦前に監視用キャラを置かずに防衛している砦は指揮官自体が初心者であるか、または1PCである可能性が高いです。そんな砦はM1のカットラインもほぼ無い可能性が高いですし。

あとは絶対に安心、と思っている最終ギリギリでの本城奇襲ですね。これは最近どこもやってるみたいですし、はぶきます。

狙うのはそういう砦です。レース場だけが最終場所ではないです。取得というのは偵察がすべてです。同盟の裏をついてこそ確実な最終取得が見えてきます。この人数でやれない事はないはずなので是非参考までにしてください。

やるからには最終取得だけはしっかり持っていきたい。というのが俺の考え方です。

俺もべりぃさんや他にもちょこちょこっと言われていますがテコンEMCははっきり言って嫌いです。あれが着てから殆どの同盟のスタイルみたいなものも変わってしまったし。

しかし今、ぱしりGに居る以上、俺はぱしりGの砦取得へ向けて色々考えてみるツモリです。


お疲れ様でした。
スポンサーサイト
[ 2007/10/10 22:43 ] GvG | TB(0) | CM(2)
お小遣いをされているんですね。
相互リンクは、お願い出来ますでしょうか?

お返事もらえるとありがたいです。
[ 2007/10/12 20:19 ] [ 編集 ]
はーい、OKです。
[ 2007/10/14 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のっち

Author:のっち






リンクフリーでーす。相互も受付中。

普段はちょーまじめな会社員。

貯玉でパチンコ大好きです。

人生は楽しく。

1日1日を有意義に過ごす。


e_02.gif




★ちょっとしたお小遣い稼ぎ


■お財布.com


↑ケータイでお金稼ぎするサイト。
お小遣いサイトの超定番です。
これが1番実感できると思う。



★mixi


■Nochi


↑日常系はこちらに載せてます。
見たい方はご覧くださいませ。






ブロとも申請フォーム


