Nochiの雑談日記 ~お金の舞~

読み物、雑記です。 お気軽に読んでください。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9/30 GvG 

こんばんわ、企画モノ以外の時はぱしりさんでGvをすることにしました。

それに伴ないだんだんとぱしりさんメンバーの名前と声も覚えてきました・・・が!まだ曖昧な方も居るので、スカイプでの声の判断がびみょーにしにくいのです。


指示出してる人→ぱしりさん(声がいいと思います。)

ナットウさん→ミウサン(京都連合、でもちょっと遠い。)

忍者の人→阪神さん(プロ野球で今回は大阪で何が飛び込むのか楽しみ。)

廃Wizさん→クレヨンサン

グラス装備のあさXさん→兄者さん


ええとここまでは覚えました。

触れてない方も居ると思うんです。必死で覚えます。すいませーん。

俺のマイクでしゃべると、みなさんから何か自分の声が聞こえてくるって言われました。俺はマイクのみ接続して声はスピーカーから出るようにしてあるんです。マイクの感度すげぇなあ。

(言われてから耳から聞こえるだけのやつにしました。)

今回どこもレースっぽく尚且つ人が少なめだったのかな。レースを止めるも人がほとんど来なかった感じ。


それではレポですどうぞ。

最初はV2防衛。

これはいつもの事のような感じです。最初はV2で肩慣らし、ってとこなんですね。

v2sono23.jpg


これいつも思うのですが、エンペ前警戒無しっていうのがきついと思うんです。ちょっと抜けられて崩壊すると、既に殴られているっていう感じ。EMCという切り札をエンペ前においておくというのも有りかと思う。

まぁ転戦前提だからいいのでしょう。

今回これを切り崩してきたのがチェックメイトの方々でした。

V2の橋攻略は斜めグリムにあります。これされるとめっぽう弱いんだよな。
本当気づかないものです。

いとも簡単にEDPグリムにより切り崩されて割られちゃいました。


転戦L1

ここはPECがすでに確保防衛中。

ここは既にWP防衛無しで奥で防衛している感じ。

ニュマ貼りつつ崩そうと思ったのですが、少しミスって途切れ目にADSされて即死しました。

もう1度行ったときはさらに気をつけて俺に注意を引き付けさせます。

その間に潜入したぱしりさんがSBでばっさばっさ。

l1sono9.jpg


20:16:25 砦 [Luina Guild 1]を [clover*] ギルドが占領しました

と、このあとPEC側によるリセットが入ります。

l1sono10.jpg


そのあとは潜入割りで即破壊に成功。転戦します。


転戦C4

ここは結構面白かったと思う。

c4sono12.jpg


落とした後はレーサとの戦闘になりまして、C4は防衛しやすい部類にはいるなぁと思いました。

通路がV2より狭い為、和音+火炎陣でほぼ足止めできます。

SGをその上に被せる事によりさらに密度の濃い三段仕込になるわけですね。

c4sono11.jpg


甲殻さんが1番の相手でした。

c4sono13.jpg


最終的にERのガーディアンも壊されました。

しかしその後はだーれも来なくなったので、まぁこのあとどーなるかなぁとおもいつつ2PC側だけのこして転戦。

結局誰もきませんでした。


転戦C1

ここは確保しながら、割ろうとしつつも微妙に迷いながらやってました。

叩いてサンクで回復。確保?割ろう。

結局割りましたがry

c1sono12.jpg


いつもの如くぽこすかぽこすか。

通常Str1ではあたらないのですが、超強いなら一応15あたります。

べつに関係無いですが、当たらないのはしゃくなのです。

と、いう訳で防衛に。

墨谷とのおっかけっこがほとんどだったかな。


転戦C5

そこまで特筆する事も無かったので競り勝ったSSだけ残しときます。

LK2人が必死で殴っていたんですが、最後の1激だけでうちがもらっちゃいました。あれはちょっとかわいそうだったw

c5sono14.jpg


c5sono15.jpg



転戦V2

再び行ったら今度はのらりくらりさんが防衛してました。

よしここは俺がガーディアンを抱えておこう。と思い俺がガーディアンを持っている間に他のメンバーで突撃します。

v2sono24.jpg


これもまた違った感じの橋防衛ですね。

攻め崩しがグリムなのに対し、守りは忍者の火炎陣が有効だと思います。

細い通路=火炎陣といってもいいくらいなのではないでしょうか。

配置的には、通路の前に和音(これがまたなぜか倒されない)

その後ろに火炎陣、そこにSGを被せる。

これが細道での防衛の基本だと大体つかみました。

v2sono25.jpg


エンペ前まで追い込みブレイクします。

その後は割ってこちらの防衛ターンです。

v2sono26.jpg


さきほどの防衛の解説はこのSSでお分かりいただけると思います。

クレヨンサンはブラギに乗りながら色々なところへ動き、SGをかましている為さらに臨機応変な対応ができるという事でしょうね。

基本の形さえ整えてあれば案外耐える事はできます。

この構成にADS1、WS1(武器破壊)が居ればもっともっと面白く防衛できると思うんです。ぱしりさん、検討お願いしまーす。

v2sono27.jpg


で。もっと良く見るとなんでグリムに弱いかも分かりますよねw


転戦C4

c4sono14.jpg


今度は速度減少に徹してみようかなぁと思って橋のちょうど真下へクローク。

クローク速度減少を繰り返してました。

結果的にはブラギの上でLAするほうが好都合だったかな。

c4sono15.jpg


この状態から速度減少。

で、気づいたこと。

c4sono16.jpg


こっからでも届くんですry

うむ。


転戦V3(ポタミス)

ミスにしても中は面白い事になってました。

防衛GRM、攻め黒麺派遣。

v3sono19.jpg


これかなり終盤なんで奇襲に近い形だったのかな。

落城までは至らなかったようで。

ER除こうと思った瞬間EMCが来てV2へ。


転戦V2

ここは最終取得として決めて確実なタイミングで落とします。

俺はエンペ付近にいなかったのでそこらはわかりませーん。


最後はM3妨害に徹しました。

v2sono28.jpg


M3で1番にはいってきたのがどこかのケンセイ。

2番目がRSのリンカーさんマスタでした。

まぁ、速さが良く分かりました。

こちらもタイミングを確実に狙ってのブレイクだったので取得はほぼ確実でした。

今回の最後は予定どーりのGvという感じだったかな。

V2取得となりました。

v2sono29.jpg


この最後の相手がするギリギリEMCを見るのって気持ちいいですよね(悪

v2sono30.jpg


お疲れ様でした。またどこかの戦場で。



オマケ

gefe2.jpg


座ってたらオープン会話にGチャが混ざったんです。

そしたらネタになっちゃいました。

笑わせてもらいましたw
スポンサーサイト
[ 2007/10/02 23:34 ] GvG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のっち

Author:のっち






リンクフリーでーす。相互も受付中。

普段はちょーまじめな会社員。

貯玉でパチンコ大好きです。

人生は楽しく。

1日1日を有意義に過ごす。


e_02.gif




★ちょっとしたお小遣い稼ぎ


■お財布.com


↑ケータイでお金稼ぎするサイト。
お小遣いサイトの超定番です。
これが1番実感できると思う。



★mixi


■Nochi


↑日常系はこちらに載せてます。
見たい方はご覧くださいませ。






ブロとも申請フォーム


