Nochiの雑談日記 ~お金の舞~

読み物、雑記です。 お気軽に読んでください。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9/16 GvG 

こんばんわ、前回のままそのままログインしたらぱしりさんでした。


抜けてなかった為、ログインして参加先を探そうと思っていたら、ぱしりさんからもう1度やらないか。(そんな意味じゃないです。)




ネタはおいといて2度目のぱしりさんの所でのGvです。

俺はこのスカイプを使ってGvを行うのはかなりおもろいと思うんです。俺から言えば、ぱしりさんのGvは少人数を小規模並みに見せるGvを行っているな、と今回も感心させられました。もっと何か駆使すれば大手も驚く勢力ではないのかな、と。そう思います。

1人1人の行動を確実に指示を入れるぱしりさんのウデもすごいと思います。

それではレポですどうぞ。


最初はV2のゼロEMCのよりスタート。

結果は失敗でしばらくお待ちクダサイry

その後は普通に割って防衛。

v2sono17.jpg


なんだかんだでこれゼロEMCせんでも普通に1度目で割っちゃってるんだな。

なら普通に・・・いやゼロEMCを試みる事が大切なんですね、理解。

ぷちぷちレーサが入ってくるのでそれを橋で潰してゆきます。

v2sono18.jpg


しかしまとまった攻めも来ないので程ほどにしてEMCにのってL1に飛びます。

ここもすんなり破壊。

l1sono6.jpg


ここもまとまった勢力がこないので俺はM3にちょこっと出て終了。


EMCに乗って今度はC5へ。

c5sono10.jpg


ここはへ協?などの勢力が争っていたのかな。EMCからすんなり破壊。

c5sono9.jpg



ぱしりさんの所は基本的にベース→EMCに乗って戦場への直接送り込みが基本パターンなのかな。

EMCが声で聞こえてくるのでベースのアスム掛けてのEMCがかなり効果的に使えます。これは文章基本のIRCでは難しい1手だと思います。

アスムの時間は基本的に短いのでこれは有効ですね。


次はC4へ普通に攻めます。

攻め手はレーサのみ。

これがまた早い早い。文字も流せず、EMCしてもエンペは既に殴られている状態。

これを少しずらし、やっとエンペブレイクに成功。

c4sono7.jpg


今回のGvでC4はかなり楽しかったです。

エンペ付近のギリギリでの攻防だったのですが、確実に防衛します。

レーサの習性としてエンペに向かってくるというのがあるのでそれを利用し、橋手前に和音、橋に忍者の火の陣。そこのSG。

ぱしりさんはER内をうろついてLASBによる撲滅。

エンペ付近はもう1人のあさXさんで守っていたんだったかな。

c4sono8.jpg


この防衛、誰か1人でも欠けてしまえばほぼ防衛が成り立たない防衛だったのですが、全員確実に指示をこなしてたように思います。

特に廃Wizのクレヨンサン?かな。その人はうまかったと思う。

c4sono9.jpg


その後はレーサの人も学習し始めてか、C4が止まっていておかしいな、と思い始めたのか数が増えてきます。

エンペ裏に設置された幼女を置いていたケミさんがものすごくいい仕事をしていたと思います。境内さんのケミだったかな。あれに俺はかなり動きを封じられていたし。

墨谷のバーサクLKさんもエンペを殴るもののSWとSBで確実に。

エンペに群がる数が増えたらサンクも組み合わせて撃退していきました。

声でサンク出さずにSWのみ、とか指示が出ていたのがかなりスムーズに動けた理由だと思います。

最後には結局耐え切れず墨谷に落とされてしまいます。必死睡眠MBしましたが少し落城を遅らせれた位か。


再び転戦V2

最初と同じように橋奥で防衛。ぱしりさんは橋とかそういう所で防衛するのが得意なのかな?

v2sono19.jpg


ここは最初と同じように少し防衛して終了。


再び転戦C5

今度は城主がドリパラだったこともあり、M3の基本ラインを敷く場所でドリパラの防衛のお手伝い。向こうはなーんも知らんかったと思うけれども。

c5sono11.jpg


俺のトリはInt型の為、SBrは気持ちよかったと思います。

そしてドリパラは耐え切れなかったのか落城。これ、確実に止まったら面白かったと思うのに残念w


転戦L1

ここはPEC同盟が守っていました。守っているといってもそこまでごっついモノではなかったですが。

LP敷いて一気に突撃~という事でしたが、後ろからつついてきたのがセレ。

ひゃあーという事でそのまま押される形でER内へ。

l1sono7.jpg


WPの前衛が足りなさすぎですね、がんばれPEC。

逆に言えば大手の派遣勢力防衛と考えれば言いワケで、わざわざ守りにくいERで防衛せず、L1なら守りやすいM1の入り口のWPでER隠して防衛を実行したほうがいいと思うんだ。割ってしまえばガーディアン設置も組み合わせてさらに強いカットラインと化すはず。

宿が取れずともがんばる小規模勢力は大好きです。


転戦L2

ここはすんなり制圧したと思った瞬間CATA同盟が来たんだったかな。

わらわら沸いてきたCATAのギリギリの所でエンペブレイクに成功します。

l2sono14.jpg


まぁこの後は逆にやられる訳ですが。まぁささやかな抵抗としてエンペで睡眠ブレイクry
結構生き延びてしまいました。


再び転戦V2

ここは単に落としていただけだったようで。L5にぱるるがいるよーって事でL5に転戦します。

v2sono20.jpg



転戦L5

ADPKが防衛しておりました。

l5sono17.jpg


ここも前衛が少ないですね。しゃかしゃか抜けてさくっと破壊します。

l5sono18.jpg


このあと来たのはADPKとクラウン。

ADPKが先に来て確保・・・かと思いきやクラウンに食われて確保された形に。

ブレイクが間に合わなかったんだろうなぁ。残念ADPK。

l5sono19.jpg


クラウンも人数が多かった模様。ささっとエンペ付近まで制圧してました。

l5sono20.jpg


ここでも最後のほうまで生き延びれてしまって睡眠MBry

みんな良く寝てくれます。ウヤッホウ。


そして最後、V2へ。

ここが1番重要でした。


1度破壊したのが、

<21:53:54> 砦 [Valkyrie Realms 2]を [カリスマぱしり] ギルドが占領しました

ここから次の

<21:59:55> 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Lodestar] ギルドが占領しました

これのすべてを説明します。

53分の破壊に早すぎると思ったぱしりさんは全員を砦前帰還指示。

俺はプリは帰還、トリは状況確認に残しておきました。

すると現れたのが黒麺派遣のLod。

なぜか分からんけれどもトリは倒されずにずっと生きていました。
これが黒麺の致命傷だったと思います。

指示は制圧だったようでエンペを殴っていたメンバーを止め、サンクして回復。

1度はV2を制圧されてしまいます。

これを確認した俺はすぐさまぱしりさんに報告。

ぱしりさんは状況を確認し砦前でオープンで黒麺確保を伝えます。

それにより一気に砦前の敵が流れ込みます。

そして天空のCoがER内EMCをきめた事により事態は悪化。

慌てるLod、攻めるレーサ、天空、そして城主のうちら。



時間は58分30秒を超えていました。ここでLodは割ることに成功すれば取得確実。

もちろん割り始めるのですがEMCや一気に来た人数により重さが倍増。

ここまでは普通の状況ですね。

ここで問題発生。

Lodのプリサン、自軍のブレイカーがエンペブレイクに必死になっているのに、エンペにサンクを放っているんですよ。

恐らくは連打しすぎて止まらなくなったか、状況分からずエンペを守らなければならない、という思い込みで必死サンクなのか。

派遣まで指示が行き通ってないな、と確信しました。

まぁこんなのは指示うんぬんじゃなくても普通状況みてわからないといけないんですけどね。


しかしこれはぱしりGにとっては物凄いチャンス。

俺は好位置に付けて必死睡眠ブレイクをかまします。

Lodのブレイカーの少なさと重さで本当にギリギリで防衛できてしまうかと思いました。

エンペにひっついてくれる人は殆ど眠ってくれました。連打なので起きたり寝たりだったんでしょうね。しかもサンクがあるのでエンペへのダメージはほどんどとおっていない模様。

v2sono21.jpg


あとちょっと、あとちょっとだけエンペブレイクの時間が遅ければ、LodGはぱしりGの手伝いをしてしまったという形になってしまうところでしたね。

まぁ割れたから面目は立ったという所か。

大手の人でもわかってない人も居るんだなぁと思いました。

もしこれぱしり取得で終っていたら、すべての責任はあのサンクしていたプリサンのせいになってしまいます。気をつけたほうがいいですよ。

俺はこの時プリとしての役割を果たしたなぁと思い満足。

ぱしりさんが取得できなかったのは残念でした。


今回も楽しかったです、ありがとうございました。きっとどこかの砦で無双はしたと思うんですがあいにくSSがry

次回も出れるかどうか分かりませんが、またどこかでお会いしましょう。


お疲れ様でした。









~余談~

Gvでプリをやっているみなさんへ。

プリは支援しかしないから全然だるいと思っている人は多いですよね。

だから同盟のプリは少なくなっていく傾向になります。実際俺も同盟でやるなら支援が基本となるプリ、なんてのはやりたくないです。つまらんし。

発想を変えてプリは支援するだけがすべてじゃないです。

特殊武器を持ち、特攻し、支援は自分にだけかけて敵陣のどまんなかでサンクの展開!

なんてのも攻めや防衛で前衛の如くやってみるのもプリとしてはまた1つの楽しみ方だと思うのです。

同盟の支援ばかりしている「プリ」という存在に飽きたら1度そういう風に動いてみるのもいいかも知れません。
違った見方が出来て楽しいですよ。きっと。


まさにそんなプリが俺です。レポ読んで別の「プリ」としての楽しさが伝わったら幸いです。


~リンゴサンの日記より~

>>Gv教授ってD-Vが基本だからよく睡眠するんですよ…
持論だけどD-V教授は絶対ナイトメア頭防具持った方がいいよ、ほんとに
睡眠で自分の仕事できなくなっちゃマジ元も子もないです



これは本当の事です。まったく関心ない人が多いけれどもメア頭をつけていない人は物凄く多いです。まぁ俺もその穴を突いているため睡眠ブレイクをしているんだけども。

睡眠の耐性はIntです。レーサであればあるほどメア頭っぽいのは多いなーと思うんですが、小規模↑になればなるほどメア頭は少ないと思います。

俺は昔からこれは言おう書こうと思っていたんですが、今回都合いいんで書いちゃいます。

こんなの書いちゃったら次から通用しなくなっちゃうよ。ウヤッホウ。
スポンサーサイト
[ 2007/09/18 22:54 ] GvG | TB(0) | CM(2)
>ぱしりさんのGvは少人数を小規模並みに見せるGvを行っているな
そんな感じかもしらないです。6~8人を20人は無理としても12~15人分ぐらいにはなるように必死に働いてもらってます。のちさんも感じていた1人が欠けるともう成り立たないぐらいのぎりぎり感だとそれぞれがきばってくれるんで人数以上の働きができて良い感じです。あれを2時間と言われるとしんどいですが。C4は15分でしたが、疲労は普段のそれ以上だったと思います。

>1人1人の行動を確実に指示を入れるぱしりさんのウデもすごいと思います。
大した指示出してないけどね! もうみんな自分で動けるし、廃wizくれよんとか的確にそつなくこなしてくれるし。

>基本的にベース→EMCに乗って戦場への直接送り込みが基本パターンなのかな。
ですね。移動の時間もったいないですし、揃うの待つのももったいないです。2PCも有効に使えます。敵が少ない、あるいはあまりにも倒せないと感じるとEREMCトライしますが、基本は3MAPからの崩しがやりたいです。

楽しんで頂けたようで何よりです。
[ 2007/09/19 19:39 ] [ 編集 ]
わざわざありがとーう。

C4と最後のV2はアツかったなぁ。

アスムがかなり有効に使えるやり方ですねー。

鎧破壊や武器破壊に難有りだとは思ったけど、これはメインがBSの人やケミの人が入ってくれれば1発で解決かな。そうそうメインではいなさそうだけども・・・。

逆にその職が入れば5分は防衛時間が延びるのだと思う。

[ 2007/09/19 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のっち

Author:のっち






リンクフリーでーす。相互も受付中。

普段はちょーまじめな会社員。

貯玉でパチンコ大好きです。

人生は楽しく。

1日1日を有意義に過ごす。


e_02.gif




★ちょっとしたお小遣い稼ぎ


■お財布.com


↑ケータイでお金稼ぎするサイト。
お小遣いサイトの超定番です。
これが1番実感できると思う。



★mixi


■Nochi


↑日常系はこちらに載せてます。
見たい方はご覧くださいませ。






ブロとも申請フォーム


