Nochiの雑談日記 ~お金の舞~

読み物、雑記です。 お気軽に読んでください。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8/5 GvG ~Loki鯖のGvGに乾杯~ 個人祭 

こんばんわ。

Gvレポの前に板で色々と書かれていたので本人が答えておきましょう。

順番に。


>>Nightpiaは天空脱退してて、天上・四桁とかと組んでの祭だったみたい

構成Gはレポ本文で。まぁもうRyoさんとこで明らかになってるなw


>>祭りで最初から最後までV2抑えて終わり?アナウンスもあまり流れてないし・・・。

今回は俺の得意な指揮である本城重視の派遣というパターンでやってたんです。V2本城は誰も考えてなかっただろうなぁ。


>>そのお祭り同盟V2以外だと<20:47:08> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Nightpia] ギルドが占領しました C4割ってるね、でもV2は一度も陥落してない派兵で落としたってことかな?

レポ本文でかきまーす。



※同盟関連について。


>>#V2のNightpiaは天空同盟から離脱してのお祭りだったようです

>>天空からNP抜けて、残りがGRMと合同だったんだから
天空解散、NP以外GRMに吸収って考えるのが自然じゃないか
ここまで書いて思った、天空ってNPとDH以外どこがいたっけ?

>>天空分裂というかNP内でNPとcognoscentiに分かれたと聞いたが
違ったのか?教えてエロい人


まとめて答えておきます。

今年の3月に俺は京都に引っ越す事となり、Gvはおろかネットすらわからん状況になっていまして、2月を最後にGvを撤収してました。
ようするにその時点でNPは機能不能になっていた、という事です。

そして復帰したのが7月でした。その空白の4ヶ月弱の間にも若干の情報を得たり、天空の事を聞いたりしているうちに、俺は天空にはもう戻れないな、と。そして居場所はなくなったなぁと思いました。
ある1つの事を聞いてしまったときに天空への思いが冷めてしまったのかな。そういう経緯があり、復帰後もその少し前もネカフェなどでGvだけしてました。個人傭兵としてふらふらとですが。

cognoscentiは天空同盟であり、NPは俺の個人Gとなりました。

しかもメンバーなんて居ません。NP内っていうかNPは俺とナシュさんだけか。

なので俺はそれ以降の天空同盟の現状は分かりません。構成も不明です。きっとRO内で聞いたり、天空同盟のBlogでもしかすると答えてくれるかも知れんね。

しかし何かしら運営に関わったり、指揮をもう1度手がけたいな、と思い今回の祭りを企画した訳です。今回雇った傭兵さんは知り合いばかりでの構成でした。みなさん快く引き受けてくださって本当に感謝しとります。

なので今回の祭りは俺企画俺主催の個人傭兵祭りでした。

前置きが長くなりましたが、レポですどうぞ。
まず最初に。SS取る暇なくてSSがありません、文章ばっかで読む気がうせちゃうがな。って方はすんません。


構成Gとギルドの内容。

Nightpia→[hunnibal+EM(急遽参加) 籠鳥恋雲 Tir na n'Og]収納

天上の恋人→[CoralReef+他参加者]収納

hunnibal→[今回の参加者の2PCキャラ]収納

4桁包丁板前衆→オヤカタ軍団


メインGを確実に動けるGにする為構成はこんなかんじに。

2PCギルド枠を作る事でEMCで沸いたメンツは確実に中身が居る状態。

と、いうわけで作戦はV2の防衛から派遣へ繋げてダブル取得へ。


7時50分くらいから全砦に偵察を廻し、各砦の状況を確認しつつ57分くらいにはV2前へ。

V2はのらりくらりさんが軽い防衛ラインをERにて張っていました。

一気に突撃し制圧します。制圧後、NPで割ります。ここからが作戦の開始で、M1を完璧に固め偵察を完全にカットさせます。
ガーディアンを設置する事によって、さらに頑丈な砦へと変貌させれます。砦前も確認用セージで確認してました。オーラ吹いてるから威嚇の意味もこめて。
同盟の性質といったらなんですが、どこの同盟の偵察でもERを見ることができなければ派遣はほとんどといっていい程、来ないもの。それは大手でも小規模でも同じようなものです。逆にレーサには少々ぬけられてER見られても問題はないっちゃそうだけれども有名どころはちょい危険ですね。

これを担当したのが天上G。M1のカットラインを見に行ったんですが、これまたすごくいい配置でした。あとから聞いたんですが、ノピポイントの封鎖指示をいれてくれたはづきさん、ナイス。

そしてERには2PC軍を収納したHuと、NP。

4桁は2~3MAPのWP付近を廻ってもらい、確実にぬけた敵を報告そして駆除するという2段仕込み。
確実にERは見せません。

割ったあとはちょこちょこと偵察が着ます。犬猫の偵察がやたらと多かった。かなり気になっていたんだろうね。

アルマ亭やら有名レーサGは頻繁にきていたかな。

本気攻めかどうかは分かりませんが、PEC同盟が攻めてきましたがM1ですべて駆除されていた模様。

ここらでV2も偵察も来なくなり安泰になります。

偵察も常時出して居たのでその結果を踏まえ、C4へNPを派遣に出します。

俺のEMCに乗ってC4へ。

内部はものの見事にスカスカで割ったGのメンバー2人と強いオーラLKさんが1名殴ってました。さらにうちらで排除してエンペを殴ります。

そしてC4もNPでブレイク。NPのみで簡易防衛ラインを敷き、防衛します。俺はV2へ帰還。

しかしレーサ相手にちょっとは楽しめるだろうと思ったC4も敵が全然来ないとの一報。なんじゃそりゃ。

V2も安泰、そしてC4も安泰となってしまい、更に偵察を廻し面白そうなところを探します。

ここで上がってきたのがV1。ADPKと青空同盟の競り合いでした。

ここに紛れ込んだら面白いだろう、というコトでER前でEMCし、突撃。
と思いきやいきなりブレイクされます。

ADPKが城主になり、ER前で再びEMC。青空Gの突撃だと思っただろうADPKはびっくりしただろうなぁ。

1度の突撃でWP制圧はできましたがその後が続かず。

2回程突撃して撤収します。V1は最後RALF同盟の手中に収まったようで。

その後アルマ亭、境内、他レーサが大量に現れます。どうやらV2をレーサの手に戻そうという魂胆か。きっとIRCか何かがレーサー同士で存在しているんだろうな。

さすがにM1のラインもちょこちょこぬけられたようで、ERにもちらほらと現れます。

このあたりからV2があわただしくなります。

ドリパラ他色々攻め手がきて、アルマ亭のアサクロにエンペを殴られかけます。これは本気で危なかったw

アルマ亭マスタはWP超えEMCしか狙っていませんでした。

最後のほうでは潜入してタイミングまで計ってました、うまいねぇ。

まぁ駆除はできましたが、ひやっとするな。

そして最終段階。犬猫の偵察がかなり増えます。気になるんだろうなぁ。

そしてこちらも最終ダブルへ向けて偵察を廻し、完璧に落とせる砦を絞り込みます。

V2のER見られると最後に落とされる可能性もあるのでM3までに駆除するよう徹底。晶さんやるねw

そして決定した最終ダブル砦はC5。そういえば俺はC5のラスト取得は得意だったなぁ。

CATAの派遣とレーサーが競り合っている状態の所へ割り込みます。

V2も最後の最後に犬猫が5名程度はいってきましたが大して被害もなく。


21:55 (NP_Nochi) C5次の次だな

完璧に作戦通りに進みます。

しかし、この計画どおりにダブル取得ができるハズ・・・だったんですが、大事件が発生します。

<21:58:13> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [天上の恋人] ギルドが占領しました

これは俺の予想通り・・・だったんですが。

<21:58:42> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Cognoscenti] ギルドが占領しました

どうみてもゼロEMCです。ここまでは読めるモンじゃないよなぁ。

現場の話しだと、割った瞬間に40名近く沸いてきたとの事。そりゃ無理だわw

こればっかりは運が悪かったとしか思えませんでした。祭りにダブルは都合よすぎるって事で、残念賞ってとこだな。

そしてV2も静かにエンペが消滅し、V2取得となりました。


最後に祭りの職位と、タイトルの意味を明かしましょう。

(NP_Nochi) それではERに
(NP_Nochi) きてください。
(NP_Nochi) 掛け声かけますので
(NP_Nochi) 皆さん一斉に
(NP_Nochi) やってほしいことが

これは祭りGvする時に砦取得したら絶対やろう、と考えていました。


それでは音頭を取って・・・!

Loki鯖のGvGに!!!

v2sono8.jpg



かんぱ~~~~~い!!


v2sono9.jpg


お疲れ様でした。みなさん最後までお付き合いいただいてありがとうございました。こういう企画はいつやるか分かりませんが、また企画を立てた際にはよろしくお願いします。

Loki鯖のGvGはまだまだ深くつっこんでいけると思っています。

祭りGv、Loki鯖のGvに乾杯。
スポンサーサイト
[ 2007/08/07 06:08 ] GvG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のっち

Author:のっち






リンクフリーでーす。相互も受付中。

普段はちょーまじめな会社員。

貯玉でパチンコ大好きです。

人生は楽しく。

1日1日を有意義に過ごす。


e_02.gif




★ちょっとしたお小遣い稼ぎ


■お財布.com


↑ケータイでお金稼ぎするサイト。
お小遣いサイトの超定番です。
これが1番実感できると思う。



★mixi


■Nochi


↑日常系はこちらに載せてます。
見たい方はご覧くださいませ。






ブロとも申請フォーム


