Nochiの雑談日記 ~お金の舞~

読み物、雑記です。 お気軽に読んでください。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7/2 GvG 

今回のGvはL5奪還。そして。 まずL5。

ここはスタダの時点で俺も奥までいけずさっぱり状況不明で、重さが相手側にかなり有利に働いていたと思います。

l5sono8.jpg



2MAPに関してはすでにもぬけの殻状態で、俺がついたときにER突撃前だったかな。
さすがに2MAPでは分が悪いと思ったのかADPKはERに引きます。


この判断はきっと崖EMCをしたときに崖を見ていたLKの人が崖に相当人乗っている、とでも報告したんでしょう。


ADPK同盟はなぜか2MAP防衛にもかかわらず、ガーディアンを直すのを全くしていなかった模様。(最初から居なかったのかな?)2MAP防衛の要は1MAPガーディアンの即復帰が特に大きいので、そこらがちょっと抜けていたのかな。最初から直す気が無かったのならそれは分かりませんが。


このときにカレイドはすでにER前で準備中。
NPは偵察を送らせる為にEMCせずに2MAPしに戻りカット部隊に。
ER前まで押したのだからKS、TK、DHにて突撃準備。
しかし俺は実際このままL5を攻めるのは無理かと思っていまして、L5中ずっと偵察を送り続けて居ました。


偵察状況を分析し、現状送っていた偵察と照らし合わせて選択肢の中に出てきたのは以下の3砦。

B1 B3 V3

報告は、B1に送ったときに突然割れたB1「どくいりぽーしょん」?だったかな。
そしてその後に直ぐ流れたB1「らーめん」
そうなると直ぐに思い立つのがV3というわけです。

それと同時に送っていた偵察がセレ(の城主のまま)変わらないB3。

まぁCやL全域にも送っていたんですが、まぁL5が重ければLはryなので。

このあたりが転戦先と考えていてB3は幻影HrHSの50名~60名だったかな。

人数的にもちょうど良いのでB3に決定しました。



突撃に関しては順調だったと思いますが、死にカットに人数を若干裂きすぎだったかなぁと。

b3sono2.jpg


ここでミスだったのがDHにも傭兵を収納していた事で、この傭兵分をKSか、TKに収納されていれば、ちょうどいい死にカット妨害人数になっていたのではないかと思いました。


内部情報が少ないと、Wizの突撃タイミングがつかめないのでまぁLP張れたの報告があったあとは即突撃が1番だと思うんですがね。

あとは入ってすぐの画面では↑と→になってるはずで、大体皆突撃後画面を廻して↑と←になるようにしてると↑側のほうが若干薄くて抜けやすかった。

これを報告すると良かったかなと反省。

まぁ俺は突撃に参加すらしていないので状況判断のみで、指揮するしかないのでまぁそこらはしょうがなかったです。

その後は死にカットのDHも総攻撃に加えます。

そしてTKが内部EMC決めます。この後幻影ですぐ割れて、相手側は割れた後1分くらい砦前にすら来てなかったので転戦したかと思うくらいの遅さでした。

多分敵側IRCではTKのEMCの時点で割りはじめていたのでしょう。
それを報告する前に敵はブレイクしてしまったのかと思います。

その後すぐにNPでエンペブレイクします。

この時の指示は何処でも良いのでエンペブレイクでした。


各EMCマスタが確実にERにこれていたようでそこらはOKでしたね。
さて防衛ですが、相手と同じでうちらも↑にぬける通路がかなりがら空きだったのでそっち埋めるように、もっと声を掛ければよかったですね。

毎回同じHrのLKの人(ゴス)がそこからするする抜けてきて居ました。

b3sono3.jpg


相手もそれを見抜いていたのか↑通路への攻撃が絶えなかったですね。

あと俺も道は分かってたんですが割れた後すぐにかめに「ガーディアン@@@」って言われたんですが…執事の場所がryでまことにすいませんでした。

あとは終了間際セレのチャイサが潜入したりラーメンが着たりと、ひやひやさせられる場面もありましたが、少数をL1に送って終了。


以上初のB砦確保となりました天空同盟。

これからも頑張りましょう。お疲れ様でした。

b3sono4.jpg

大手と旗を並べてしまったよ、ついに。
スポンサーサイト
[ 2006/07/05 05:19 ] GvG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のっち

Author:のっち






リンクフリーでーす。相互も受付中。

普段はちょーまじめな会社員。

貯玉でパチンコ大好きです。

人生は楽しく。

1日1日を有意義に過ごす。


e_02.gif




★ちょっとしたお小遣い稼ぎ


■お財布.com


↑ケータイでお金稼ぎするサイト。
お小遣いサイトの超定番です。
これが1番実感できると思う。



★mixi


■Nochi


↑日常系はこちらに載せてます。
見たい方はご覧くださいませ。






ブロとも申請フォーム


