Nochiの雑談日記 ~お金の舞~

読み物、雑記です。 お気軽に読んでください。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5/28 GvG L2編 

今回はL2のロールと対戦しようかと、まぁ放棄なら割って転戦V1って事になっておりました。 序盤L2ロールは放棄。割って転戦しようと思いましたが対抗勢力にFAST同盟を確認。

序盤のスタダで割り合いとなります。

そこを制したのは天空同盟でした。

その裏側の計画として指揮官が指示したことは…。

FASTが放棄であるならばC2はスカスカであるわけで、EMCマスタのみはC2へ向かえ。

なるほど、いい案だ。

しかしC2は序盤ラーメン全軍が早期確保に乗り出して居た為あえなくスタダはミスします。数の差はでかいって事で。

そんな中でもC2でTKのEMCが3MAPのER前で通りますが…相手側もEMCしてあえなく全滅→制圧に。

まぁ俺は3MAPの防衛に捕まり阿修羅ry

と、いうわけで白鳳で割ることに成功したL2に戻ります。
L2はこの時点で攻めがFAST、守りが天空という状況に。

EMCマスタはC2から戻るというわけで少し出遅れてERに戻る事になりますが、全員帰還することに成功します。
l2sono4.jpg



ここでL2は防衛という事になり防衛開始します。
l2sono5.jpg

その後1度FASTのチャンポンマスターの方が防衛を抜けてきて危なかったですね。


FASTの攻撃はG毎にアタックする波状攻撃。
l2sono6.jpg



突撃の際に確実に全員を終結させる為、砦前は毎回空になるので突撃開始は大体読めました。
さすがそこらへんはしっかりしていると思います。

ただ、重さがすごかったので序盤はほぼ安定して守りますが、途中から全軍突撃に切り替えたのかだんだん抜かれ始めます。FASTの前衛は必ず速度Pを利用し、突破を試みているのが分かったのでここらはすばらしいと思います。途中数人ゴスらしき騎士が抜けていてあぶなくは無かったんですが、時間がかかりましたね。

WP前の前衛がすぐ釣られてしまうのが少々気にかかりましたが。

それでも奥に行かせないようにしつつ1時間20分位が経過します。
しかしその後の全軍突撃で防衛崩壊、エンペ前で粘ります。
俺としては1Gをしに戻り部隊に設定し、残り3Gで全軍突撃を即効で行う方が早く落とせるのになぁと思ってましたが。

l2sono7.jpg

個人的にはこういう状況は大好きなんですよ。

ここから粘って状況を覆せたら面白いし、あいて側もむやみに突っ込んできて蒸発するし。
明らかにこの状況の敵の指令は「確保」だと思われますし、確保というコトは敵を倒しにかかるわけで余計に面白みが増します。

このER前の状況になれば自軍の指令は階段から細道を死守。
角の部分に大魔法を打ち、エンペ前には張り付かなければおおよそ10分は持ちます。エンペ前を空けておけば脱衣なり阿修羅なり打ちやすいですしね。まぁエンペ前戦略としては基本戦術か。

それを徹底させ、エンペ前まではほぼ来させずに守ります。

FAST側はWP前が空く訳ですからそこにも陣構築していくという楽しい状況に。しかし無理だと判断したのかほぼ全軍にてエンペ前崩しに切り替わり…。

ほぼ確保されます。
l2sono8.jpg


いやー楽しい前半でした。

この時点でまぁL2は無理ですので、転戦です。
スポンサーサイト
[ 2006/05/31 01:14 ] GvG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のっち

Author:のっち






リンクフリーでーす。相互も受付中。

普段はちょーまじめな会社員。

貯玉でパチンコ大好きです。

人生は楽しく。

1日1日を有意義に過ごす。


e_02.gif




★ちょっとしたお小遣い稼ぎ


■お財布.com


↑ケータイでお金稼ぎするサイト。
お小遣いサイトの超定番です。
これが1番実感できると思う。



★mixi


■Nochi


↑日常系はこちらに載せてます。
見たい方はご覧くださいませ。






ブロとも申請フォーム


