Nochiの雑談日記 ~お金の舞~

読み物、雑記です。 お気軽に読んでください。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7/6 GvG 

どうもこんばんわ、通常運行ひゃあです。

今回はV5で色々試してみました。

M3防衛、旗復帰を生かした防衛。

レーサだとしても、ERだけが防衛拠点ではないのです。

V5はまだまだ奥の深い防衛配置が可能だと思います。

VSレーサの場合ERが見えなければほぼ足並みが揃いませんしね。

相手の裏を読み、奥深くまで考えるのがGvの本当の楽しみ方だと俺は思います。

それではレポですどうぞ。
序盤はいつもどおり確保の練習や割って防衛。

途中いつものオーラあさXの方に確保状態のまま割られオツカレサン。

多分俺がエンペから離れるのを確実にみてたんだと思う。

最近やたら狙われるのでより警戒を高めていこうと思います。

割ったあとは防衛配置をM3に移し防衛。これはこれで練習になっていたと思います。CFもまだSGが相手を追う癖が抜けきっていないのでそこをもう少し改善すればより密度の高い防衛になると思います。

でも。CFのWizさんは自分のすべき事が良く分かっているのでかなりうまいです。

なりより死なないのがすごい。

マスタさんも割った後の行動が確実になってきたのは流れが分かってきた証拠だと思います。

V5のレーサも最近は割りにくるのではなく倒しに来るレーサが増えてきました。レーサ自体もかなりLvが高くなってきていると思います。

これは今回のラストのようにクラウンが来たときにどう行動する事ができるか、まで読めれば最高だと思いますがそうはいきませんねw

ようするに最終をレーサで抑える方法をしっかりマスターできればレーサ同士の連携も高まっていくと俺は考えます。

今回のようにラストクラウンのWiz陣にSGがきまりWP防衛が崩壊している状況であるならばもう一工夫すれば落とせたと思うんです。最後をクローク状態でずっと見ていましたが、クラウンは見る限りかなり必死でしたし。

最後1分前のあの状況ならEMCしなくても守りきれていたと思いますよ。

v5sono30.jpg


エンペ密着防衛ならばあの人数ならマスタさんは常時執事でガディをずっと設置できる状況にしていたらもっとよかったと思います。

V5に関しては同盟にまだまだ負ける気はしません。崩すだけ、割るだけなら多分CFやレーサのほうがすごいと思います。


お疲れ様でした。



~追記~

来週はざんきょーさんの予定なんですが、出かける可能性があるため分からないんです。多分でれると思うんですけれども。

相談などはIRCへしにいきますしよろしくお願いします。



スポンサーサイト
[ 2008/07/10 19:19 ] GvG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のっち

Author:のっち






リンクフリーでーす。相互も受付中。

普段はちょーまじめな会社員。

貯玉でパチンコ大好きです。

人生は楽しく。

1日1日を有意義に過ごす。


e_02.gif




★ちょっとしたお小遣い稼ぎ


■お財布.com


↑ケータイでお金稼ぎするサイト。
お小遣いサイトの超定番です。
これが1番実感できると思う。



★mixi


■Nochi


↑日常系はこちらに載せてます。
見たい方はご覧くださいませ。






ブロとも申請フォーム


