Nochiの雑談日記 ~お金の舞~

読み物、雑記です。 お気軽に読んでください。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6/29 GvG 

どうもこんばんわ。あーでるさんのBlogでさっさと書いてよ的な匂いを嗅ぎ取ったので書きますw 書きますw


もう流れ自体はせるばさんとファールサンとこででてますし、軽く・・・。


きょーはへきょーで参加しました。

きょーはへきょー。3人くらい反応してくれました。

今は暫協ですね。うむ。


IRCログまで載せられたら、俺書くことほとんどないんじゃないw

と、いうわけでレポですどうぞ。

序盤はV2へ。

砦前
v2sono39.jpg

ER内防衛配置
v2sono40.jpg

1Gなのに数が多いw

明らかにGLvが高いですね。大手ともなるとすさまじい。


次C3

プロージットが防衛してました。CMがEMCを決める直前。あのEMCとめるのは通常攻撃では難しいと思います。全部見てただけにあぁ、すごいなと。

c3sono5.jpg


さてここからEMCで呼ばれたので本陣に参戦。

V1攻めです。

内部はDragONと孔明Gが防衛してました。ロキ無し。

1回目の突撃は足並みが揃ってないこともあり、崩せませんでした。

あの規模ならおとせなきゃまずい。というか制圧できなければまずいです。

v1sono34.jpg

と、いうわけで制圧まではさくっとやってしまおう。と

俺が突撃指示を行いました。

IRCログの通り。V1はWP裏からの敵陣へのSGから崩すのが基本なので、LPを敷いて一気に突撃。Wiz陣にSGが決まり、あとは倒すのみとなって制圧へ。

制圧後に奥にとどまってしまうのがへ協の悪いところかな。

敵が倒されているのがほぼ確認できたらすぐWPに戻って、SGをしかないとWPがざるになってしまうのです。

これで逆に突撃されかけていたしな。ここらが反省点かな。

v1sono35.jpg

そして防衛配置へ。

見た感じの指摘点だけ個別に指示を送り、いい感じの配置に。

人数だけでは少ないですが、これ案外落ちません。

チャイスに弱いのはしょうがないですけども。

その後ADPKとの戦闘になりました。

割ってからの防衛だったのでガディがいい仕事してました。

へ協はSGが敵を追いかける癖があったのでそれはまずいです。

後ろに抜けた敵は阿修羅がいますからそこに任せ、必ずWPに魔法を出すようにしたほうがいいです。

しかし密度の濃い魔法が出ていたので、特にMSがかなり充実していたのが防衛には非常に強いなと。


1度ガディが落とされたので再び再設置。

ADPKは1Gであるため、攻められた際にはM3を監視して突撃状況を見ながらやるといいです。

突撃後必ずER前には誰も居ないという現象がおきますから、そこで逆をしかけてER前を片付ければ毎回足並みを揃えさせる事ができにくくなります。ここらはテクニック。相手の突撃を見て、ER状況を見ながらやれば2つ同時の状況を自分自身で理解しながら動かす事ができます。

これは同盟が相手でも同じ。ER前がすくなくなったらすぐに逆突撃。これはER状況を見てすぐ判断してやれば、非常に効果的な防衛となります。単なる逆突撃を指示するのは全く意味のない突撃です。

規模が大きければ大きいほどに効果的ですが、少人数をより大きく見せるテクニックでもあります。

ADPKが撤収後、渡り鳥とMS☆祭りが攻めてきました。

ここも人数が多かったようですが、案外守れていた印象。裏EMCで落城しました。

落城後はすぐに撤収。C4に向かいます。が、情報と状況からするとV4を先に取得し、C4を後狙いにかえたほうが確実だなと。

ER的な事が1番大きいですね。C4は守りにくい。

最終でC4にせるばさんが飛んでEMCしますが、EMCがおわったところで落城。ゼロEMCには一応なったらしく、2名残ったみたいです。倒されたみたいですがry

ファールサンとこにのってます。おもろかったです。

俺的にはこのダブルが決まっていたら本当に読みどおりになっててやばいなとw

そんな世の中うまくいきません。わかります。

と、いうわけでV4取得でした。


戦略その他、書く気が起きたらまた書きます。へ協のみなさん突然に参加させてもらってありがとうございました。

~追記~

※あずさん、たまたまあって久しぶりにGv後の雑談楽しかったです。

※あーでるさん満足。

※せるばさんV4の執事がry

※今回の指揮の方お疲れ様でした。もっともっと勢い良く指示しちゃってもいいと思います。


jyuno.jpg

撮影でした。ひゃあ。

お疲れ様でした。またどこかで!




スポンサーサイト
[ 2008/07/01 20:31 ] GvG | TB(0) | CM(2)
さすがわかっていらっしゃるw
最初の一言はレベルが高すぎですねきっとzzz

戦術の組み立てなんかはまだ全然なので
たまにはこういうGVも面白くていいかな、とか。
おかげさまで最近はどこにいってもそれなりに楽しめてます。
いいことだ。うん。

ていうか、最後のSSあの向きが正しかったのですね。
いつも背中向けてる人が多くて気になってました!ww
[ 2008/07/02 00:26 ] [ 編集 ]
色々と考えてGvをやればつまらんGvなんてのはないはず。

例えば1人でやってるレーサのところへ行ったとしても楽しみ方1つでなんぼでも楽しくなるしなw

戦術組み立てはあれだ、やって覚えて負けて覚えてってのが1番かなあ。

多分宿無しを何度もやるほうが、同盟的にはまずいけど、指揮的にはうまくなると思う。

SSは多分こんなかんじだろ的なw 横の廃Wizさんに合わせてみただけなんですry

あとから見たら前のベレーの方々がちゃんと前向いてるしあってるよなww
[ 2008/07/02 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のっち

Author:のっち






リンクフリーでーす。相互も受付中。

普段はちょーまじめな会社員。

貯玉でパチンコ大好きです。

人生は楽しく。

1日1日を有意義に過ごす。


e_02.gif




★ちょっとしたお小遣い稼ぎ


■お財布.com


↑ケータイでお金稼ぎするサイト。
お小遣いサイトの超定番です。
これが1番実感できると思う。



★mixi


■Nochi


↑日常系はこちらに載せてます。
見たい方はご覧くださいませ。






ブロとも申請フォーム


