Nochiの雑談日記 ~お金の舞~

読み物、雑記です。 お気軽に読んでください。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3/23 GvG 

どうもこんばんわ、レーサーのひゃあです。

企画モノも終了し、閉めとしてミレさんに協力しました。

防衛崩しが主ということで色々と廻ってました。

同盟がそのまま、というコトでV5でCFさんと防衛をしてみたり。

それではレポですどうぞ
色々行ってたんでどこがどうだったか覚えてませんが、印象に残ったのはV5でCFの防衛、そしてミレで落としてからのCFの援護あっての防衛でした。

v5sono28.jpg

EPさんがわらわらと攻めてきますが、ブレイカーを集中的に攻撃し、難を逃れるもののアルマのEMCに押され落城。おいしいとこをもってかれちゃいました。

あとはすべての砦へふらふらしますが、最終レースでB5をうまい時間におとします・・・が。

b5sono13.jpg

1分弱でFASTに割られてしまいました。あれは普通に早いと思った。びっくり。



あとは偵察です。

l4sono29.jpg

L4、防衛GRM。攻め天空でした。

後ろからセレがつついてました。

ERの状況を見るも、魔法がちゃんとWPに届いていなく案外落とせそうな感じでした。


C1、防衛天空。攻めFAST。

WP制圧が容易なのでLP張られまくりでしたね。

俺もWPの穴にはいって密かにLAかましておきました。

落とせそうで落とせない感じでした。奥に結構いたのかな。

c1sono19.jpg

あそこまでWP制圧して押せないのは連携がたりないのか、天空の防衛が強かったのか。はたまた。

c1sono20.jpg

LPがここまで出ているのに前方に対してSGが全くでていません。決め手にかけるとはまさにこのことですね。


L4、GRM防衛。攻め黒麺派遣。

l4sono30.jpg

ここは突破力が違いますね。硬い硬い。


クラウンが2週宿無しになっています。その代わりADPKが連続取得を伸ばしています。

ADPKは最終レースの抑え方が非常にうまいと思います。人数の少ないレースを9時半ごろに安定し確保させるというパターンをほぼ利用してますね。

M3のカットラインも非常にうまいとおもいます。

どの同盟も多分、9時半以降のADPKの居所を分かってないところが多いと思います。

これがうまい策の例だと思うのです。

砦の場所もわりかし重要ですが、Cに関してはC4、C1は場所的にも相手にされにくい場所にあるため、文字が流れていないとうまいこと頭から離れてしまうのですね。

LはL5、L2あたりは印象が薄く、頭からはなれてしまいがち。

最近Vはすべて人気なので同盟が比較的常時きてますね。

純レース会場は逆に文字が流れるので「黄色文字が常時流れている。」という印象が頭に残っていくわけです。

こういうところまで読むとGvGはさらに面白く、奥深くまで楽しめます。


べりぃさんが南Chatの事をいうておりました。

俺もはっきり言って初心者だとしてもあんな同じ内容のChatなんて入る気もしません。無駄です。

人を増やそう、と思うならばもっと色々なやり方があります。

ROを始めた頃の気持ちに戻ればおのずと分かってくるかもしれませんが。


1つの方法としてですが同盟と言っても各GなわけですからそのGに人脈者が数人居ればGの人数なんてのはすぐ増えます。そんなもんです。

そして逆に問題児が居ればGの人数は減っていきます。そんなもんです。


同じGに長い事居る人はあぁなるほど、と思える節はあるんじゃないでしょうか。


俺は同盟を持たない身なので、他は深く語りません。


それではお疲れ様でした。みれさん長い事ありがとうございました。またどこかで!
スポンサーサイト
[ 2008/03/25 19:44 ] GvG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のっち

Author:のっち






リンクフリーでーす。相互も受付中。

普段はちょーまじめな会社員。

貯玉でパチンコ大好きです。

人生は楽しく。

1日1日を有意義に過ごす。


e_02.gif




★ちょっとしたお小遣い稼ぎ


■お財布.com


↑ケータイでお金稼ぎするサイト。
お小遣いサイトの超定番です。
これが1番実感できると思う。



★mixi


■Nochi


↑日常系はこちらに載せてます。
見たい方はご覧くださいませ。






ブロとも申請フォーム


