Nochiの雑談日記 ~お金の舞~

読み物、雑記です。 お気軽に読んでください。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3/9 GvG ムティ引退祭り その1 

どうもこんばんわ、久々の指揮官Nochiです。

と、まぁそんな事はあれなんですが、やる気になったというかナニを書くのか楽しみにしてる方もいらっしゃるかも知れませんのでぼちぼち記事にしていこうかなと。

ムティが引退とBlogで見て、本人に確認したところ本当だったので大慌てでGvの準備をしました。

どうせ引退なら砦をプレゼントするのがいいなぁという所です。

俺にできることはそれくらいなので、わけ分からんくらいに必死でやりました。

レポみたいなものはアーデルサン、リンカサン、べりいさん、ミレさんのところ等で上がっているのでそちらを見てもらえば分かると思いますので、作戦云々の裏側を。

細かい内容説明的な文になります。今回は。
同盟構成

籠鳥恋雲 ←MDW+鳥恋

My Dear World ←2PC+遅刻収納BOX

Millennium(Mi) ←ミレさん

Crimson Faker(CF) ←CFさん


前回同様、3G+2PC用の収納Gを1G作ってのGvでした。

こうする事によって、EMC後呼ばれたメンバがその場に残ることなく動く事ができるわけです。

2PC用Gは呼ばれてもつったっていても2PC用なので気づいたときに動かせばいいですしね。

この運用方法でGvを行う事によって放置キャラを一まとめにする事ができるので味方から見てもわかりやすくなるのです。

もし、私自分のGででるなの。や、G移動×の同盟でなければ1度やってみてはいかがでしょうか。


V4

天空が守っておりました。

攻め勢力に、クラウン、犬猫(再)、祭り、らぶせぴがおりました。

らぶせぴとは共闘を拒否され、残り3同盟と組むことに成功します。

M3はとてつもなくグチャーになりましたが、それでもやっているのは指揮。指示をだしていきます。

v4sono4.jpg

クロークでER前にいると気づかれずにIRCに集中できるので良いですね。

まともに突撃できたのは1度のみでした。


しかし、ERはどうなっているのだろうと思い、ER突撃をしてみた所、魔法があまり痛くなかったです。

v4sono3.jpg

画面右上が薄いのがわかりますね。ここは魔法はおそらくほぼ痛くない位置。そのあたりを拠点にSGを一発通す事ができれば恐らくはWP制圧は容易だと思います。

天空のWizの数が少ないのが難点か。

あぁこれはらぶせぴ単体なら落ちるだろうなあと思いました。結果落城してしまいましたが。

天空側もM3混戦なら混戦でERに篭るのではなく、城主マスターが旗戻りガーディアンを配置することだったできるのですから、そうやっていじっていけば更に面白くなっていったのに、と思います。あの8時15分過ぎのときには旗カットはあまり機能していませんでしたし。

激重い時のガーディアンほどうざいものはありませんので、防衛ならかなり有効な手段だと思います。

「防衛できれば良い」のであれば相手のやる気を失わせればいいのであって、混戦を転戦させるように仕向ける。に変えさせれば良いのです。

らぶせぴのように強い、落とされるかもしれない、のであればなおさら色々な策を打ち、相手の突撃妨害につとめたら良かったんじゃないかと。

あの混戦なら城主旗戻りEMC→M3ER前荒らし。

これだけで十分な効果を得られると思うのです。

さらにその前衛が鎧や武器ブレイクを持っていれば、なおさらいいですよね。

どこの同盟であっても確実にコートがなされているのは1部だけだと思いますし。

色々考えた末に落城したのであれば、それは楽しいGvだと思うのです。

ただ単にERに篭って守って負けた。じゃあまり面白くないですしね。



時間も経ち、らぶせぴがほぼM3を圧倒しはじめた頃に転戦します。


B2

偵察するための時間をキャンプですごすのはあれなので、というわけでMDWの(おそらくは偵察)がブレイクしたのでB2の防衛に移ります。

これと言って特に防衛に関しては無かったです。この間にPTの再確認や補充やらをしてもらいます。


最終取得、L2についてはまた明日。
スポンサーサイト
[ 2008/03/13 17:56 ] GvG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のっち

Author:のっち






リンクフリーでーす。相互も受付中。

普段はちょーまじめな会社員。

貯玉でパチンコ大好きです。

人生は楽しく。

1日1日を有意義に過ごす。


e_02.gif




★ちょっとしたお小遣い稼ぎ


■お財布.com


↑ケータイでお金稼ぎするサイト。
お小遣いサイトの超定番です。
これが1番実感できると思う。



★mixi


■Nochi


↑日常系はこちらに載せてます。
見たい方はご覧くださいませ。






ブロとも申請フォーム


