Nochiの雑談日記 ~お金の舞~

読み物、雑記です。 お気軽に読んでください。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2/24 GvG 

どうもこんばんわ、今回7時半に目が覚め、これはやばい出るところがない。

そうこう廻っているうちに7時57分でした。

これはどうしようもないな、と。テレポをしてふと出たプロ東になんとミレニュウムのマスターさんが!!


と、いうわけでミレニュウムさんに訳を話し、すんなりと参加させてもらいました。感謝です。

Gに入った瞬間に・・・

puro7.jpg

あと2名の方からも見てますコールを頂いたのですが、うっかりサブ側でお礼を言ってしまった為SSが撮れませんでした。すんません。

なにはともあれありがとうございます。


純レースということもあり、次々とミレニュウムの文字が流れていく様はすごいとおもいました。

それではミレニュウムさんのGvレポですどうぞ。
文字流しの基本はいたってシンプル。

割れたら戻る。割りに行くの繰り返し。

ですが最後の最後までEMCは来ませんでした。

これは今板で言われている事なのですが、


>>今頃の話題ですまんが、ちぇけらーずのブログにテコンEMCがつまらんって
書いてあったんだが理由がペコで追いつけないからって・・・

レーサーってこんなのばかりか?


まずこれを完全否定ですね。

ミレニュウムの騎士(LK)さんは真っ向勝負で走って割ってます。

これはB5だからなのでしょうが、走って割ることは普通に可能である事を自ら可能であることを表わしています。実際に文字流れてるのだからそのまんまですね。

追いつけない、というのは構造上の問題で、


>>うまいこと言うなw

C砦はまだマシだが、VBL砦は徒歩とノピとじゃ差のつき方は歴然だな。
対抗策を講じてないのに否定するのは感心しないが、
実際対抗手段つっても、EMC妨害用の拳聖ぐらいしかないのが現状だよな。

レースやってる奴らから見ればわかると思うが、
977の方法が本当に通用するのなら、ぜひとも見せてもらいたいところだ。


こう言われている方の通りとなります。

エンペに着いてからはエンペブレイクのテクニックや装備の差となりますので最後の1激をうまくあたえられるかどうか、ですよね。

別に1位でエンペに着く必要なんてありませんし。


今回のミレニュウムのB5でのアナウンスはすべて徒歩ブレイクというわけです。

事実俺もテコンEMCが着てから面白みが掛けてきているというのは思っていますが。

言ってしまえば文字を流す為のやりかたを考えて砦を選択し、走れば文字くらいは簡単に流せるという事ですね。

回数を重ねるならば回転のよい砦を選べばよいです。

ミレニュウムの場合はさらにここで一工夫加えて、別働隊と本体的な感じで文字を流していました。

これは名案。たしかにみんなで同じとこいくよりは回数を増やす事ができますね。

逆に一発なんでここで流れるの?というのが好きな方は放置砦や軽い防衛砦、さらには混戦になっている同盟砦を選べばいいのです。

そこらは偵察が得意な方の分野ですね。

テコンはEMCがあるから強いのであって、EMCを詠唱の10秒というのはレース砦にとっては致命的な長さであると俺は思います。最近のレーサは早いですしね。

さらに思ったのですが、ミレニュウムの方は割れた後直ぐ戻っちゃうのですが、あれを1度EMCして、サブ側を
ERに放置して(ハイドとかクロークして)置いておけばERの様子も割れるタイミングもつかめるので更に回数を稼ぐ事が出来ると思います。見た感じ2PCの方が多かったのでこれは有効だと思います。

すぐに戻るとその後の状況がわかりませんから、レース状態が続くとは限りませんしね。

そのまま確保されて、あれ?という事態にもそれならすぐに判断できますし。


そしてミレニュウムの黄色文字の多さにはアタッカーの多さも若干あると思います。これは自分がB5を走って、実感しました。

多分同じようにB5をはしっていた方も割れる瞬間の様子で大体理解できてる方は居たとおもいます。


中盤、ドリパラが防衛ラインを1度敷いてきました。

b5sono10.jpg

ここはレーサが共闘団結。一気に突撃していきます。こういうのはすごいと思うw

b5sono11.jpg

そして終盤。俺も偵察を開始。やるからには取得にもっていくのがセオリーです。

今回はちょっと趣向を変えて、ちゃんとあいさつをすることにしました。


L4 クラウン

l4sono24.jpg

すばらしく完全防衛でした。

M3ではADPKがちゃんちゃかしてました。


C1 Hu猫

c1sono18.jpg

M1ではへ協が居ました。平地練習?にしてはいまいちよくわからなかったな。きっと最終砦選択の待ってる間に暇つぶし、という感じか。


B3 セレ

b3sono6.jpg

いかにも軽いラインですよね。ここらがセレ派遣のうまいところだと思います。隠して防衛の基本がすごくうまいと思う。

宿無しになる同盟は最後の偵察のつめが甘いのだと思います。


L2 MS☆Cl

L2が城主レーサだったのでしゃかしゃかしました。

ER内で奥まで行ったので必死に耐えて文字打ってたんでSSがとれずじまいでした・・・が!

MSの教授さんのアーデルハイドさんのとこにSSがありました。安心。ちなみにわたしゃあアイドルじゃないです。

見てますでもひゃあーでもどっちでもいいです。基本的にあぶなくなったら叫べば助かる可能性は増えるかもしれません。1%くらい。

ひゃあーは誰でも使えるし打ちやすいのでみなさん偵察の際に流行らせてくれるとうれしいです。

道中みんな無言で襲ってくるので怖いです。


L5 渡り鳥

SSはありませんが、割って防衛してガーディアンを配置してあることに好感が持てます。

確保防衛って最近ではなんか危険な感じがしてならないし。


そして最終はB5に賭けました。

タイミングを計り、57分のブレイクでラストランです。

これもEMC無し。なんとマスタさんが単騎で割った模様。

そして最後はそのままEMCで全員でエンペを守り終了。なんと取得というすばらしい結果で終わらす事ができました。流れ的にはセオリーどおりという感じですね。

b5sono12.jpg

ミレニュウムのMで撮ろう!と言った俺に賛同してくれてありがとうございますw

レーサの真髄を分かった気がしました。

レース1つ取っても色々なやり方があるなと考えさせられます。レーサ小規模がんばれ。まだまだ今更マスターがテコンじゃなくてもやれることや楽しめるやり方は沢山あるんだぜw

楽しかったです。ありがとうございました。



それではまたどこかで。

スポンサーサイト
[ 2008/02/27 17:56 ] GvG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のっち

Author:のっち






リンクフリーでーす。相互も受付中。

普段はちょーまじめな会社員。

貯玉でパチンコ大好きです。

人生は楽しく。

1日1日を有意義に過ごす。


e_02.gif




★ちょっとしたお小遣い稼ぎ


■お財布.com


↑ケータイでお金稼ぎするサイト。
お小遣いサイトの超定番です。
これが1番実感できると思う。



★mixi


■Nochi


↑日常系はこちらに載せてます。
見たい方はご覧くださいませ。






ブロとも申請フォーム


