Nochiの雑談日記 ~お金の舞~

読み物、雑記です。 お気軽に読んでください。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同盟について 

ベリィさんのところに同盟別ランクなるものがありましたが、俺の主観としてはランキングは指揮官次第で決まります。


たとえば同じ同盟を別の指揮官が動かす(同盟内指揮ターン制等)とすると、その同盟は驚くほど違う動きをするわけです。


だからランキングなどは全くといっていい程アテにならないと思います。


動きが同じ同盟であればあるほど、固定指揮官率が高いと思います。すなわち確実な同盟さばきができるようになるわけですね。

例えば大手セレの指揮をGv自体を全く知らない人がやったとしましょう。メンバーはいつもどおりのGvだなぁとやるかもしれませんが、やはり何か違う結果になってしまうと思うのです。
ようするにセレ同盟という名の違う同盟になってしまうというわけですね。

これは指揮官をやった事があれば、あぁなるほどなぁと思えると思うんです。

さらに言うとすべての砦構造をしっかり理解している指揮官を持つ同盟は強いです。特に防衛時は砦構造を理解する事がかなり重要。

今回のV4天空でいうならばカプラ戻りが近いのだから城主はまとまってカプラ攻撃をし続けて突撃をさせなければ良かったと思います。攻めの嫌がる事を考えるのが防衛の基本だと思うんですね。


そして最後に。いくら弱い同盟でも指揮官1つで化けます。




それを含めて考えていくと同盟って面白いなと思いますね。

[ 2008/02/06 20:51 ] 指揮 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のっち

Author:のっち






リンクフリーでーす。相互も受付中。

普段はちょーまじめな会社員。

貯玉でパチンコ大好きです。

人生は楽しく。

1日1日を有意義に過ごす。


e_02.gif




★ちょっとしたお小遣い稼ぎ


■お財布.com


↑ケータイでお金稼ぎするサイト。
お小遣いサイトの超定番です。
これが1番実感できると思う。



★mixi


■Nochi


↑日常系はこちらに載せてます。
見たい方はご覧くださいませ。






ブロとも申請フォーム


