Nochiの雑談日記 ~お金の舞~

読み物、雑記です。 お気軽に読んでください。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12/9 GvG 

Gv馬鹿(笑)です。こんばんわ

今回は以前はづきさんに言っていたのでHuに参加させてもらいました。

基本的に平地戦以降はなぜか俺が指揮っぽいことを行っていたような気がしました。

1番面白かったのはC4かな。

個人傭兵の方も多く、Blogを書いている方が多数だったのでレポはいろいろとあがっとりますね。

ただ、平地はメンバーが楽しかった、といっている反面C4の橋防衛ではぱしりGの守りには遠く及ばず。しっかり橋を守ればもっと長時間守れたと思うのです。1人死んだら全てが終わる。まさにその通りです。

あとポタ子さんとの連携が全然といっていい程に取れていないのが問題かな。

ぺっちんさんと話していたんですが、はづきさんにすべてを任せるのではなく、メンバーが全員で役割分担を行えばもっともっと強くなっていくと思います。全員でGvしてるんだからな。

とりあえず鳥が俺とぺっちんさんと2人居たのでぺっちんさんに忘れないでを任せることに。



ぺっちんさん:「忘れないでを展開するのを忘れるかも。」

忘れないで下さい。


久々に指示として動きましたが、Gチャの指示というのは出遅れが多い為、できればIRCでやりたかったですね。

今回のGvでまたIRCを使っての同盟戦の指揮をやりたくなりました。

いつかまた実現させてみせます。


はづきさん曰く、弱いから、連携がないからこそそこからまとめて行くのが面白い、と。

俺もそう思います。

それではレポですどうぞ。

開始前は色々と飛び回りました。

V4前ではグミナサンが居たので、「あぁV4放棄だね」と。

と、いうわけでB4だろ、と行って見たら…

b4sono6.jpg

こりゃすごいなセレ。と思ったらFAST、ラブセピ。ありゃあー全然違うとこに攻められるのか。

予想外だったんじゃないだろうか。FASTとラブセピの祭りだったようです。

B4ではりんごさんが密かに準備してました。


リンゴサン:「ピンク猫ののっちさんだ」

俺:「はーい」

そうこうしているうちに8時です。

b4sono7.jpg

開始直後のB4はつまりまくりでした。


最初はL1へ

青空同盟が防衛らしいという情報とは裏腹にオモイオモイ。

重いし動かないのでM1はいったちょい奥で妨害指示。

重いときは大魔法や設置魔法、幼女、対象固定の遠距離攻撃(指弾等)が強いです。

と、いうわけでちくちくと妨害しているとEMCでERへ。

さくっと落とせたので防衛開始です。

l1sono24.jpg

重いのでなかなか敵は着ませんでしたが一気に攻められて、NFG、青空同盟に同時に囲まれて終了。これはこれでがんばったと思います。魂を廻す人が確実に廻っていたのがちょっとでも長く防衛できていた理由かな。トリができる忘れないでは超重要。


転戦C4

落城させたり防衛したりM1で暴れたりでした。

エンペ前防衛ではみんなWP防衛に一気に流れて焦った。あの数でどう考えればWP防衛というのがでてくるのか。

1度目はさくっと崩壊し落とされました。

c4sono21_20071211222207.jpg

少人数のC4防衛は橋です。橋の死守がエンペを守る事に繋がります。


2回目のHuで落城させたあと。

c4sono20.jpg

数分して攻めてきたのは青空、レーサ。

防衛としてはいいんですがWizの方がほとんどばらばらで動いて居たのが落城の原因。

ばらばらで動くのは死なないのが前提です。死ぬのであればみんなでまとまって各個撃破が基本です。

チャイスが居た為脱衣ができたのでこれがぱしりさんになかった防衛方法の1つか。

できればもっとまとまって連携的に動きたかったな。

ぺっちんさんは忘れないでと阿修羅で大変そうでした。毎回やってるんです、俺。

はづきさんにはガーディアンの設置を指示。けれども橋防衛がまとまりがなく一気に崩されてしまいます。ガーディアンも復活させて即倒されちゃったよ。

青空が橋付近まで迫ってきて、ちょうどエンペにドリパラのアサXがひっついていたのでドリパラに割らせるように指示。同盟に割らせるよりはマシです。

<20:51:39> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Dream★Paradise] ギルドが占領しました

確実に割らせます。

その後はERは青空同盟が確保した模様。

ERの監視ははづきさんに任せて俺はM1の橋で平地戦指示。

昔のセレだ!セレ。

レーサががんがんつっこんできますが、これは各個撃破できてました。抜けてる敵もERの青空がしっかり駆除してるようで落城しません。

この平地は全員がうまいこと動けていた気がします。

しかしここで変なアナウンスが。

<21:02:56> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [世界に1/10000のネギ] ギルドが占領しました

ありゃあ。

確保防衛をさらに潜入でやられてしまった模様。

青空同盟エンペをおろそかにしちゃいかんよ。

この同盟はエンペ横の指示がまだまだ甘いと思う。

と、いうわけで落城。


転戦C2

ここは俺の得意な隠して防衛しました。

このHuの規模はまさに派遣勢力の防衛。M3奥にカットラインをしいてERを見せずに防衛ラインを敷きます。

確保防衛なのでERにはアサX2人、チャンポ1人、俺と。確実にリセットできる体制。

M3はトリで監視していました。

M1にも少数を配置し、確実に報告をいれます。

レーサがちらほらと入ってくるもののM3ですべて撲滅。こりゃあ案外やれてるなぁと思っていたら…。

GRMが登場。ちょいもうちょい空気読んでくれww

と、いうわけでM3が崩れかけたところでリセット。

向こうからしたらリセット部隊もいたのかぁってとこでしょうね。

その後はエンペ前で粘りますが粘ったといえるものではなく確保されてしまいます。


転戦C1

ここはGRM派遣のωGが確保防衛してました。

規模は25人かそのくらい。これはやれるかも知れんというコトでM3ER前でEMCして突撃をかけます。

アサXには潜入割りを指示、他はWPからまわりの制圧を。

アサXの方は弓月さんがおしいとこまでいってたようで。

WPはさくっと制圧し、相手をブレイクまで追い込みます。

c1sono16.jpg

この後直ぐに、

<21:48:48> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [ ω] ギルドが占領しました

割れたので一気にERへ。

しかしPRが援軍として現れます。

ここで考えたのですが、C2もGRM、これはC2が薄いんじゃないかと。

はづきさんには単騎C2へ向かってもらい、他はC1へ。


結果としては最終的にC2はGRMのものになるんですが、その途中で、

<21:52:40> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [eclipse] ギルドが占領しました

セレ派遣にEMCをくらって落城したようで。

狙うはC2にしておくべきだったか、とここはまぁ想定内。

もう時間がないので予め偵察していたL2かL1に決めます。

L2は青空同盟の確保防衛。L1は緩いレース。


Huの規模を踏まえ、56分30秒以降に落城させれば確実取得だな、と。

そして

<21:57:29> 砦 [Luina Guild 1]を [New Found Glory] ギルドが占領しました

よしきた。確実にEMC頼むぜ、とはづきさんはポタにのって飛んでいきます、、が!

なんかもどってきたwww

こりゃ終ったな、と。

その後またポタでとんできますが最後EMCがきた場所はなぜかL2。


俺がL1ポタを念のためとっておいて、ポタ子さんにL1とってきましたが大丈夫ですか、と聞いたんですが・・・。ポタさんは大丈夫、と言っていたもので。

最終の〆がポタミスで終るとは思わなかった。

この規模であの時間L1でEREMCがきまっていれば5割の確立で取れていたはず。

後の祭りです。


Huは連携と個人個人の動きが高まればもっと強くなると思います、頑張ってください。



今も尚、そのままGに入っちゃえばいいのに、等色々なGから声が掛かります。が、俺自身所属は全く考えておりません。もーしわけないです。

ただ、ここだと思えるGがあったら力を貸すと思います。それまでは個人傭兵としてうろうろです。


次回はぱしりは通常運行です。がんばりましょーう。

お疲れ様でした。
スポンサーサイト
[ 2007/12/11 22:44 ] GvG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のっち

Author:のっち






リンクフリーでーす。相互も受付中。

普段はちょーまじめな会社員。

貯玉でパチンコ大好きです。

人生は楽しく。

1日1日を有意義に過ごす。


e_02.gif




★ちょっとしたお小遣い稼ぎ


■お財布.com


↑ケータイでお金稼ぎするサイト。
お小遣いサイトの超定番です。
これが1番実感できると思う。



★mixi


■Nochi


↑日常系はこちらに載せてます。
見たい方はご覧くださいませ。






ブロとも申請フォーム


