Nochiの雑談日記 ~お金の舞~

読み物、雑記です。 お気軽に読んでください。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青箱の中身がかわったというので 

1Dayを掘り込み、クエをやって青箱4個あけました。

アロエ葉
sソドメ
カート利用権
ランタン

最高でした。青箱は裏切らない。
[ 2008/03/28 21:01 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

砦分析 

レーサで文字が流せない、競り合わなくても流したい方向け砦考察です。序盤に行って見るといいです。
そのほかの砦は同盟による争いや純粋なレース会場ですので省いてます。

L砦

L2(ほぼ放棄) 

L3(軽いレース) 

L5(少人数のレーサによる防衛)

B砦

B2(序盤完全放棄又は同盟の争いのどちらか)

C砦

C1(序盤完全放棄又は同盟の争いのどちらか) 

C2(少人数のレーサによる防衛)

V砦

V4(序盤完全放棄又は同盟の争いのどちらか) 

参考までにどうぞ。


[ 2008/03/26 20:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

3/23 GvG 

どうもこんばんわ、レーサーのひゃあです。

企画モノも終了し、閉めとしてミレさんに協力しました。

防衛崩しが主ということで色々と廻ってました。

同盟がそのまま、というコトでV5でCFさんと防衛をしてみたり。

それではレポですどうぞ
[ 2008/03/25 19:44 ] GvG | TB(0) | CM(0)

Gvレポは今日の夜かそこらに。 

ミレサンとこで参加しました。

B5のラストは落城せん時刻に落としてひゃあと思ったんですがFASTに割られておしまい。

それではまたのちほど。
[ 2008/03/25 09:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

4月までは 

課金が切れましたので1DayでのGvGのみとなります。

4月になったらまた課金しようかな。

お彼岸は忙しさ満点です。それでは!
[ 2008/03/20 19:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

3/16 GvG 

どうもこんばんわ、ぽた粉のNochiです。

なりゆきというか、流れを読んでこれはポタ粉をしたほうがスムーズにいくんじゃないかと思い、ポタ粉をしました。

俺が指揮していた部分だけを解説していきます。その他のアナウンスはミレサン組みが流していたものですので。ベリィサンの祭りという建前の事実上俺が動かしてしまっていたようなものでした。ベリィサンごめんよ。

それではレポですどうぞ。
[ 2008/03/19 19:31 ] GvG | TB(0) | CM(0)

Gvレポは明日書きます。 

ベリィサンの祭りに参加しました。初のポタ子での参戦です。

レースで文字を流すだけ、と言いますが、そこには確かな指揮がありました。

文字系列を見れば分かるのですが、すごく綿密な時間配分と砦状況があるのです。


アタッカーも少なく、EMCも無しでの40回。これはミレさんの協力もあってこそなのですが、それでもB2とL3は完璧な計算の元に流せていたかな、と。

どんな人数でも指示が明確であれば、コール数ほど簡単なものはありません。

レースで重要なのは黄色文字、ポタ子、そしてお決まり、偵察ですね。

同盟以上にレースではポタ子が重要です。

ここで重要なのが、現場を見ずに指揮ができるかどうか。

現場を見ながらしか指揮できない指揮官はまだまだです。同盟にしても、レースにしても。

レースにしてもただ文字が流れてすげーだけしか思えないなら、甘いですね。


ミレニューム、ユキトサンの所に。

>>1st終えた後は適当にポタのってレースで黄ばみ流し。
ノチさんとか、色々偵察に回っていた方々が神がかってました。
「ここはいけそう」ってとこを随時調べてきてポタとってバンバンいってました。
今回のアナ40回はアタッカーの数よりココが肝だったんじゃないかなと。
勉強になります。

なんとなく感じていたと思われていたようで。こういう言葉を見るとやった甲斐があったというのです。

あぁ、板にG名がどーちゃら言われてましたが、G名なんて俺は正直なんでも良かったんです。ただどう楽しむか、というのが重要なんですよ。

べりぃさん、気にすることはないと思います。俺はとても楽しかったw

今回のGvは一見浅いように見えてかなり深いGvでした。

それではまた明日。
[ 2008/03/18 19:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

3/16 お祭りGvのおしらせ 

本日べりいさんのお祭りGvです。ふるってご参加ください。

内容は見れば分かりますが、第一コールをゆずって頂きたい!と。

Lokiの方は祭り好きと信じてますので、なんとなく色々と読んでください!

割れないくせにプリで参加する俺も居ます。普段交流のないアナタ。レーサー同士、ちょっと仲良くなるチャンスですよ!

ぜひぜひ!

↓以下内容↓

レーサーのギルド単位(割り要員内G、他外G)での参加、
及び同盟でも割り要員の一時参加受付中。

ベース:伊豆外(伊豆カプラにて外セーブ)・・・ミレのベース拝借
GLevel:4(3/16現在) /同盟無し(構想外)
活動時間:開始~最大21時(参加時間任意、最初のみ可)
※ 通しての活動形式も一応考える(最終獲得を目指す/黄ばみ回数で記録 等)
※ ↑参加者の総意による

構成:
ミレ+ワシ関連+他Gの割りキャラを卒業G
PTは、ミレ+ワシ関連は適当に。個人参加はその場で決定。
他G参加の場合は、Gだけ移してもらってPTはGで編成。
おそらくいつも狙う砦を任せるのでベースもそのGのベースでOK。
個人参加と他G参加は任意で脱退してもらってOK。

IRC:現在のところ構想外(ハック後のOS再インスコからIRC自体のインストール未完)
集合SS:各ギルド(同盟)のベースも利用可にする為、開始前に撮影する可能性はアリ。


事前に確認が取れれば、相応の準備(料理配布や毒瓶調達等)が可能。
直前参加者には十分な支援が出来ない可能性アリ。ってか、Zenyがほぼ無いので涙目。
日曜の午後から確実にログイン状態に。キャラは『ベリィ』か『ギガントガッチュ』(括弧除く)
[ 2008/03/16 17:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

3/9 GvG ムティ引退祭り その2 

どうも、世間はホワイトディですね。街はひっついて歩きにくそうな人が一杯おりました。

平日の朝っぱらかららぶらぶと!!納品の花なげつけるぞ!!!


あぁ忘れてた、要らん事を思い出させるなと思ったみなさん、こんばんわ。

それではその1の続きですどうぞ。
[ 2008/03/14 17:35 ] GvG | TB(0) | CM(0)

3/9 GvG ムティ引退祭り その1 

どうもこんばんわ、久々の指揮官Nochiです。

と、まぁそんな事はあれなんですが、やる気になったというかナニを書くのか楽しみにしてる方もいらっしゃるかも知れませんのでぼちぼち記事にしていこうかなと。

ムティが引退とBlogで見て、本人に確認したところ本当だったので大慌てでGvの準備をしました。

どうせ引退なら砦をプレゼントするのがいいなぁという所です。

俺にできることはそれくらいなので、わけ分からんくらいに必死でやりました。

レポみたいなものはアーデルサン、リンカサン、べりいさん、ミレさんのところ等で上がっているのでそちらを見てもらえば分かると思いますので、作戦云々の裏側を。

細かい内容説明的な文になります。今回は。
[ 2008/03/13 17:56 ] GvG | TB(0) | CM(0)

書いたのに消えた!!! 

物凄くやる気が・・・。

めっちゃ長文書いたのにww

ちょっとづつ記事を保存して書くべきですね。



これは久々にへこんだww 俺の2時間半をかえせww

やる気があがったらかきなおしますね・・・。
[ 2008/03/12 17:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

GvG日記は明日夜に。 

ムティ引退祭りでした。

ミレサン、CFさん、MDWさん、とりこいでの4G

ベリィサンに言われたんですが、レーサ参加というのを意識して・・・

CFさんのエンブとミレさんのエンブを貰って、CFさん得意のV5、ミレさん得意のB5を1度づつ割ってそれぞれのエンブで防衛体制を1度づつ、作ればよかったなあと今更ながらに思うのです。

そこまで意識を廻す事ができなかった事に反省。

それで最後にムティありがとうのエンブにかえれば良かったです。


V4をえらんだ理由はただ単に天空が関係してたし、最後にはいっておかねばという所でした。

あれだけ予想外の攻め勢力があるとは思わなかったですが。


ムティちゃんと宝箱あけてるかいw

それでは明日更新します。
[ 2008/03/11 22:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

宣伝:ベリィさんが祭りGvをします。 

黄色文字で卒業するみなさんを暖かく贈る、というなんとも暖かい企画です。

参加者が多いほどにやれる事は広がり、知り合いじゃないGvGの皆さんとも仲良くなれるチャンスでもあると思うのです。ほらほら。普段話たことのあの人が参加してくれるかも。GvGの話題は知り合いじゃなくても会話だけでつながれると思いますし。


べりいさんのところより転載。↓


参加者には、STR料理をIDにて配布。毒瓶も可能な限り配布したく。
余った分は好きに使ってくれ。受け取りの関係でベースは伊豆。
ミレのベースである伊豆外と、伊豆内の両方を検討。
ポタはミレの有志のポタを借り受ける形+αを検討。

ってか、今思いついたんだが、前半だけとかの方がいいかな。
花火はパッと咲いてパッと散るのが美しい。
ミレ以外では、個人参加が数名で、今のところ通しての参加希望が無いのが幸い。
えぇい!ここで決めてしまへ。最大延長1時間で想定は最初の30分が活動時間。


祭りGvは1人で作り上げるものじゃないです。

もし、ちょっとでも文字流すのを手伝って皆で卒業を祝おうかなぁと思ってるなら是非是非参加を!!



べりいさん祭りGvはいいGvになると信じてます。めっちゃがんばれw

Loki鯖のGvGに乾杯!
[ 2008/03/07 18:42 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

追記 


追記というほどでもないですが、V2のラストの詳細を。


自軍指示は割って防衛。でした。

最後の粘りはガーディアンの設置とエンペに張り付いたアサクロの駆除を最優先にした事にあるとおもいます。

最終取得で最も重要なのは地味に道中(M1~M3)とERのガーディアンなのです。

なのでこれはIRCで急いでの設置を、と叫ばせてもらいました。

エンペ付近の攻防で相手のWizにエンペにSGを直撃させられていたら危なかったかも知れませんが特に痛い被害もなかったのが取得への救いでしたね。

あと、エンペでの粘りでの1人でも死んだらいけない。というのが基本ですのでそれが確実に死亡する人が少なかったのが勝利に繋がっていたのだと思います。

あと、黒麺のEMCで逆サイドにキャラ召集させて時間と重さを稼いでもらったのが更に救いでした。

エンペでの攻防は忘れないでの展開と、Wizの2種魔法、SGLovを常時出しておく事が鍵を握ってますのでそれを確実に決めてくれた自軍のWizさんには感謝です。不発もありますしね。

SGLovにSW、そしてDis、阿修羅。

忘れないでは無かったですけど。(これあったらほぼ確実だったかも。)

今回はこれがいい状態まで揃ったエンペ攻防だったと言えます。

MDWさん、ありがとうございました。楽しかったです。

v2sono38.jpg

そして、またどうぞと言うてくれたマスタさんには感謝してます。

こういう単体に近い人数でのGvは動きやすくて楽しいですね。

お疲れ様でした。またどこかで。


※べりいさんがなにやら祭りGv(文字流し)を計画しているようです。暇な方、行ってあげると喜ぶと思います。
[ 2008/03/06 17:17 ] GvG | TB(0) | CM(0)

3/2 GvG 

どうもこんばんわ。ひゃあです。

参加場所はMDWさん。MLの後継かテコン系Gですね。

平地戦を1h、後半の1hは取得へ向けて動いた感じでした。

もう1Gの所ABさん?と同盟だったようです。

久々の大規模戦闘でした。これぞ平地のGvGの醍醐味という内容でしたね。


それではレポですどうぞ。
[ 2008/03/05 21:58 ] GvG | TB(0) | CM(2)

Gvレポは明日更新します。 

今回はMDWさんのところへ話しかけて、知り合いのにょさんと共に参加させてもらいました。

一言言っただけですんなり参加させてもらえたMDWさんには感謝です。

大人数の平地戦のL3、軽い防衛から取得へのV2。

すごく楽しいGvでした。混戦になっても死ににくい味方はすごく頼もしいと思います。

L3はぐだぐだといいつつも。あれこそが平地の練習になると考えれば全然ぐだぐだじゃないです。

大人数での陣取りゲームと考えればすごく楽しさが見えてきます。こういうところはぱしりでの経験や楽しさを教えてもらったぱしりさんのところに感謝してます。

渡り鳥のEMCのど真ん中でMB連発できたのでそれが1番満足でした。
[ 2008/03/04 18:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

りんごさんそれはひゃあーだぜ! 

puro8.jpg


ひゃああー


puro9.jpg


ひゃあああー


画面をどう廻してもゴウニュです。金太郎飴。
[ 2008/03/02 16:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2/23 とりこいオフ In おーさか feat. Nochi ・・・っていうか2hだけだけどねw 

こんばんわ。遅かれのオフレポです。


仕事終了がミーティングのお陰で長引き、6時となってしまい、3時に終って即効行くはずがかなりおそくなってしまいました。

道中くそ寒いわ雪ふってるわ電車遅れてるわ(雪のせい)で本当に疲れました。

まぁ皆と会ってからは楽しかったんですがw


会ったら会ったでもう食事終了の気配で、俺は即効でやきそばくって終了。

その後プリクラ撮ってクレーンゲームして10時過ぎ。


みなさんさようなら!

帰宅。

俺の参加はこれだけでした。仕事でおーさかへ行き、また再びおーさかへ行くとかすばらしい気合でした。

なしゅさんトウキビチョコ、東京ばな奈ありがとうございます。昨日しおTにトウキビチョコはちゃんと渡したので心配せんでください。決して2箱くってないです。

しょこねえ、クッキーおいしかったです。ありがとうございます。

にょさん。ネタなモノを下さってありがとうございまry


参加者のみなさんは2日目も楽しんだようで。

また今度は長時間参加したいです。


お疲れ様でした。ありがとうございまーす。


※詳しいオフレポはしょこねえのトコに載ってます。Blogについてはとりこい関係者のBlogを探せば見つかります。きっと。

[ 2008/03/01 17:40 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

のっち

Author:のっち






リンクフリーでーす。相互も受付中。

普段はちょーまじめな会社員。

貯玉でパチンコ大好きです。

人生は楽しく。

1日1日を有意義に過ごす。


e_02.gif




★ちょっとしたお小遣い稼ぎ


■お財布.com


↑ケータイでお金稼ぎするサイト。
お小遣いサイトの超定番です。
これが1番実感できると思う。



★mixi


■Nochi


↑日常系はこちらに載せてます。
見たい方はご覧くださいませ。






ブロとも申請フォーム


