Nochiの雑談日記 ~お金の舞~

読み物、雑記です。 お気軽に読んでください。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12/23 とりこいOFF feat. Nochi&Annko&Nayukichi 後半 

こんばんわ。おまたせしました。

後半はカラオケとGvG。

それでは後半ですどうぞ。
[ 2007/12/28 23:40 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

12/23 とりこいOFF feat. Nochi&Annko&Nayukichi 前半 

どうもこんばんわ。

今年も終わりに近づきオフの季節になりましたね。

今回はとりこいオフに参加させてもらいました。

大阪で行われたので近くてよかったです。

大阪は難波のほうならたまに行くので良く知ってるんですが、大阪駅周辺はあまり分からず。

そのため集合場所は観覧車目安にこいというみなさん。アグレッシブ。


そんなこんなで集合場所のHEP前に到着です。

とりこいオフなのにとりこい3人。他3人。

俺は小島よしお以上に関係ありません。楽しければそれでいいのです。


それではレポですどうぞ。
[ 2007/12/26 20:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Gvレポとオフレポ 

今日の夜に更新します。

昨日はメリークリスマス。そしてもう年末です。

早いなあ。
[ 2007/12/26 11:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

近況と、来週のGvについて。 

C4ラストはレーサに割らせ、2分前での割りだったのでセオリー通りだったですね。

境内が先に割っていたなら状況は変わっていたかもしれませんが。

ひげさん動画を2~3回見て研究しましたが、サブWizが何度も即効で殺されてたとこがおもいっきし映っててわろすでした。


12/23日にとりこいオフinおーさかがあるのでGvが出れるかどうかが分かりません。

きっとなんだかんだで出るとは思うのですがw

部外者のくせにとりこいオフに参加してきます。そんなノリです。

このレポもオフ後に更新しますね。

今年最後の思い出になると思うので楽しんで行きたいと思います。


俺が打っている新レレレにおまかせとはこーいう台です。

画像がちょっと悪いですが、16R大当たり中の画像を撮ってみました。

20071220212555.jpg

羽モノを知らん人は全くわからんと思いますがw

両側についている羽がパカパカして玉を拾うわけですね。

フツーのパチンコ台と違い、安く遊べるのが特徴ですね。

羽は釘と良く出る台で打てばほぼ確実です。やる場合はデータと釘を良く見て確実に。


スロットは全くやらないんでわかりません。ライアンサンがプロっぽい気がする。

べりぃさんもスロットしかやらないんだっけな。


やらん理由は・・・だって投入資金が高額でちょっとこええww

それだけです。


[ 2007/12/21 22:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

12/16 GvG 

こんばんわ。ひげさんの動画でC4のすべてが映っていましたね。

あれを見る限りぱしりはC4が得意なようです。

最終取得もC4が多い気がしますし。

同様にL4でもおなじようなカンジで防衛できる気がします。これもやってみたいですね。


今回はレポというより長時間(とはいっても20分弱とかそんなんですが)防衛が多かったのでそれらを中心に書きたいとおもいます。

偵察ついでに行ったL1で見てますコールを頂きました。

SSを撮った瞬間に固まっちゃって動き出したら居なかったです、ごめんよ。

mitemasu3.jpg

ありがとーう。俺もサクラサンのレポ見とります。


それではレポですどうぞ。
[ 2007/12/18 22:26 ] GvG | TB(0) | CM(0)

Gv日記はー 

今回はみなさんレポ書くのはやいようで。

更新は明日かあさってにします。お楽しみに。
[ 2007/12/17 22:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

キャンペーン 

この度は「5年間のご愛顧感謝キャンペーン」へご参加いただき、
誠にありがとうございました。

本キャンペーンでは、2007年12月1日時点で、有効なアトラクション利用権のある
ラグナロクオンラインのアトラクションIDが、過去5年間に180日以上の利用権を
購入された方の中から抽選で5,555名様に、ゲーム内アイテム「エンジェリング
ヘアピン」をプレゼントするキャンペーンを実施いたしました。

運営チームの厳選なる抽選の結果、お客様が当選されましたので、
お知らせをさせていただきます。おめでとうございます。


こんなんどーせ全員当たるもんだろ、と思って適当にメセで知り合いにも聞いてみたんですが、当たってない人もいるようで。

使わんとは思いますがまぁ趣味装備だなぁ。
[ 2007/12/16 12:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

12/9 GvG 

Gv馬鹿(笑)です。こんばんわ

今回は以前はづきさんに言っていたのでHuに参加させてもらいました。

基本的に平地戦以降はなぜか俺が指揮っぽいことを行っていたような気がしました。

1番面白かったのはC4かな。

個人傭兵の方も多く、Blogを書いている方が多数だったのでレポはいろいろとあがっとりますね。

ただ、平地はメンバーが楽しかった、といっている反面C4の橋防衛ではぱしりGの守りには遠く及ばず。しっかり橋を守ればもっと長時間守れたと思うのです。1人死んだら全てが終わる。まさにその通りです。

あとポタ子さんとの連携が全然といっていい程に取れていないのが問題かな。

ぺっちんさんと話していたんですが、はづきさんにすべてを任せるのではなく、メンバーが全員で役割分担を行えばもっともっと強くなっていくと思います。全員でGvしてるんだからな。

とりあえず鳥が俺とぺっちんさんと2人居たのでぺっちんさんに忘れないでを任せることに。



ぺっちんさん:「忘れないでを展開するのを忘れるかも。」

忘れないで下さい。


久々に指示として動きましたが、Gチャの指示というのは出遅れが多い為、できればIRCでやりたかったですね。

今回のGvでまたIRCを使っての同盟戦の指揮をやりたくなりました。

いつかまた実現させてみせます。


はづきさん曰く、弱いから、連携がないからこそそこからまとめて行くのが面白い、と。

俺もそう思います。

それではレポですどうぞ。

[ 2007/12/11 22:44 ] GvG | TB(0) | CM(0)

Gv日記は明日更新します。 

Huさんにて参加しました。

ぱしりでの経験が物凄く生きた気がした。
[ 2007/12/10 23:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

感想等 

>>来年1月末を目処に、第2期ぱしりを解散します。なぜかと言いますと、今のぱしりは強くなりすぎました。人数も多いし、他のレーサーから敬遠されてしまいます。抜けてどうにかなりそうな感じがしないし、危うさもない。なので、最悪、第1期メンツの5人、あるいは澪とみうを加えた7人から再スタートかなと考えております。


第2期とか1期とか書くとガチンコファイトクラブを思い出してしまうんだけどもw

竹原と国文ネタはチョイ前にはやってたな。今も流行ってるんかね。

とりあえず了解しました。

毎回やっていく毎につよくなっていくという過程を毎回やって卒業させるっていうカンジでいいと思う。


>>あと、来週から俺はEDPを制限して、むしろアサクロを制限してGGしたいと思います。攻撃力の弱体化に直結しますが、その分は裏サポートに周りしなないぱしりを作りたいと思います。よろしこ。

これは相手を変えればいいんじゃないかと思います。例えばレーサ相手じゃなくて同盟の防衛するカットラインの制圧とかね。

まぁエンペ殴れないから微妙といえば微妙か。それこそやってることがADPKと同じになってしまうしな。
[ 2007/12/08 22:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

12/2 GvG 

マグナムブレイクが止まらない人です。

こんばんわ

今回のGvは久々に同盟規模を相手に戦っていた気がします。

クレヨンサンが居なかった為、しゅんさんがメイン火力Wizとなりました。

ミウサンのいくら爆弾によるスリリングな防衛が展開できていたと思います。


それではレポですどうぞ。
[ 2007/12/05 22:59 ] GvG | TB(0) | CM(0)

Gv日記は明日夜に。 

今回のGvはとにかくしゅんさんを活躍させようという事で。


しゅんさんのSGが相手にきまりV3平地戦を優位に。

しゅんさんのSGが相手に決まりL5でGRM派遣をけちらしブレイク成功。


とにかく旬なしゅんさんでした。

・・・おくさんそれに繋げたかっただけだろry!!

Gv日記をお楽しみに。
[ 2007/12/04 22:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

オートスペル系cの本当の使い方考察 

知ってる人は知っていたと思うけれども。

>>物理攻撃発動は、反撃の盾(ハイオークc)や羊帽子(モバイル限定)、オークロードc(入手難)でも発動する。

たこられて発動するならその機会が最も多い平地戦ならかなり有効にメタリンcとか使えるのではないかと思います。

一瞬で死ぬわけじゃないのでたこられて居る時に廃屋盾で耐えてみるとか有りじゃないかと思います。

最もタコられる機会が多いベリィさん。これでメタリンcが無駄じゃなくなるぜ。
[ 2007/12/02 13:09 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

GvGあとがき 

あとがき書こうと思ってたら土曜日になっちゃいました。

青空同盟自体は規模はMS☆とおなじくらいなのかな。

C1や他のところでも思ったのですが防衛配置が少数ながらWPに配置しにいく傾向にあるようです。

規模にあった防衛配置をとることができればもっと取得ができるようになっていくと思いますね。

最後のC1の確保割りでは少々口を出してしまいましたが、この位の規模だとERを見せない隠して防衛というのが最も有効です。

いわゆる同盟派遣の2砦目取得の方法ですね。

青空同盟のみなさま楽しかったです。ムティ経由の同盟Gvは久々でIRCとか懐かしかったですよw
[ 2007/12/01 01:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

のっち

Author:のっち






リンクフリーでーす。相互も受付中。

普段はちょーまじめな会社員。

貯玉でパチンコ大好きです。

人生は楽しく。

1日1日を有意義に過ごす。


e_02.gif




★ちょっとしたお小遣い稼ぎ


■お財布.com


↑ケータイでお金稼ぎするサイト。
お小遣いサイトの超定番です。
これが1番実感できると思う。



★mixi


■Nochi


↑日常系はこちらに載せてます。
見たい方はご覧くださいませ。






ブロとも申請フォーム


