Nochiの雑談日記 ~お金の舞~

読み物、雑記です。 お気軽に読んでください。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/28 GvG 

10月最後のGvGとなりました。こんばんわ

今回も最初からの参加だったのですが、スカイプ関連がまたリニューアルらしく手惑いました。

何が悪いって、俺がスカイプのPWを忘れた事です。

うむ。


2PC側は今回はしおT君が居たのでそちらにスカイプ関連を任せ、声のみ聞こえるようにしてのGvスタートでした。

ぱしりGに関してはレポやら動画が多くてあとから見て参考になります。

色々な視点から見えるので参考になりますね。

今回トリでの忘れないで展開が出来なかったのがすべてのエンペ付近での競り合いが若干弱くなってしまった原因であると思います。

忘れないでは地味に非常にレーサにとってエンペを守る上での優秀なSkillです。


Wikiより。

ダンサースキル:私を忘れないで(魂によりバードも使用可能)


対象:使用者中心で7×7
持続時間:60秒

範囲内の敵のAspdと移動速度を減少させる。

移動速度減少(%)=公式不明 (術者のAgi依存?)
攻撃ディレイ増加(%)=公式不明 (術者のStr依存→Dex依存に変更)

・ダンス修練10/忘れないで1/Dex70 : Aspd166→154
・ダンス修練10/忘れないで1/Dex90 : Aspd166→153
・ダンス修練10/忘れないで10/Dex70 : Aspd166→144
・ダンス修練10/忘れないで10/Dex90 : Aspd166→144

例外として、モンスターのAspdは落ちないため、狩りではあまり使えない。

(モンスターは20秒効果が適用されず、効果範囲内にいる時のみ移動速度が低下する)

GvやPvでは、次のスキルの効果を打ち消す。

(速度増加、アドレナリンラッシュ、ツーハンドクイッケン、オーバートラスト、ラウドボイス)

Gvで使用すると、忘れられません。
エンペに張り付いている敵の攻撃速度が面白い位落ちます。

レーサでも使っている所はあまり見られないのですが、小数で防衛する為のエンペ競り合いでは非常に有用なのです。

そう。レーサのエンペブレイクの速さであるASPDを消し去ってしまうんですね。

C4取得の時にかなり効果を発揮していたと思います。誰も触れてませんでしたが。


それではレポですどうぞ。


[ 2007/10/31 21:55 ] GvG | TB(0) | CM(2)

10/21 GvG 

どうもこんばんわ

ぱしりさんも人数がだんだんと増えてきたように思います。

ただ、人数が増えすぎるとつまらないという事になりかねません。

つまらない、というかなんていえばいいのか、普通の小規模的防衛になってしまうというのが正しいのかな。


毎回のように参加しているうちに楽しさの秘訣として1つ分かった事があります。


同盟の派遣攻めってありますね。

派遣攻め、非常に楽しいですね。

あれを常時行っている感じなのです。

同盟ならば本城が暇な時のみ行われるものですが、それが常時行われているから飽きがこない。そんなところです。

同盟の場合暇防衛組みと派遣組みとわけられちゃいますからね。

時間制であったとしても必ずふとつまらんな、とおもっちゃう事はあるわけです。


そして攻めに関してのテコン潜入EMCがどーちゃらいうてますが、俺はテコンEMC自体が余り好きではないのでテコン潜入云々はどうでもよいのです。テコンが壁を越えるという事で砦構造をほとんどメンバーが知らなくて良い、という風潮になってしまったのが勿体ないなぁ。

でも、チャイス潜入EMCはいいですよね。
あれ決まった瞬間は物凄く楽しいと思います。実際マスタも楽しいと思うんですが、呼ばれたほうも呼ばれた場所とかでわくわくしちゃいますし。

さらに、LKとかプリとか旧型EMC?の潜入EMCはもっといいですよね。
本当これはウデの世界だと思うし。俺はそういう潜入ができにくい職がする潜入EMCを物凄く支持しています。


前起きが長くなりましたが。

危険な香りのぷりさんがお送りする今回のぱしりレポです。

ログが出ていないので自分のを使いまーす。時間に若干ずれがあると思うので公開もしません。

それではどうぞ。

[ 2007/10/22 23:29 ] GvG | TB(0) | CM(0)

新cについて。 

必ず手にいれたいもの達。Gvプリ用。


ブリーズカード
敵を攻撃する時、5%の確率で出血状態にする、ATK+5

これ、あまり皆さんいらないな、出血って怖くない。と思ってる方多数だと思います。

☆効果

HPが減少していく。

減少量が大きいため、HPを回復しない場合減少が止まる前にHPが尽きてしまう可能性アリ。

SP自然回復停止。凍結、石化、毒時も減少は持続。Mobの場合はHP50以下にはならない。

不死属性には効果が現れない

効果時間
出血された対象は10秒ごとに(200~800)位ダメージを受けるようになって90秒間持続する

該当の技術の效果の出血はボスモンスターには動作しない

回復手段
ディスペル

出血効果はVITとLUKによって確率と持続時間が減少する


まぁ色々と書いてあるわけです。

これはVitの無い職にとってはかなりの脅威となります。

ようするに毒と違って普通にHPが1以下になるという事ですね。

これはこういう風に使います。


用意するもの。

VsWiz単体の場合(VsVitの無い職)

+10s4メイス

ブリーズカード*2 出血

メタルラカード*2 沈黙

インベナムクリップ*1 毒連打

これをWiz系やVitの無い職に連打すると面白い事になると思います。


VSWiz地帯(相手Wiz陣へ突っ込んだ時)

+10s4メイス

ブリーズカード*2 出血

メタルラカード*1 沈黙

スネイクカード*1 毒

マグナムブレイククリップ*1

ここまで書けばもう分かりますね(笑)


モルボル効果を有効に使い、相手陣形を確実に惑わせます。

回復手段
ディスペル

ディスペルだけらしいです。

実とか種だとどーなんでしょうね。

これでプリが出来る嫌がらせの幅が広がった!

めちゃ楽しみです。


[ 2007/10/19 00:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

最近の更新内容 

Toipc1、2共に若干手を加えました。

Topic1の文章を若干書き直し。さらに読みやすく。

Topic2の指揮官についての方に、天空同盟の過去の結果を加えました。

~日常~

最近フツーにレレレを打っていると、

どっかのおっちゃん「兄ちゃん、プロか。」
俺「ちゃいます。」

うむ。
[ 2007/10/17 23:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

10/14 GvG 

今回はラスト30分のみの参戦となりました。

俺が1番最初に参戦したときと比べると参加人数が増えていると思います。


>>人数というのは増えればそれでいいというものではないです。増えれば増えるだけ支援の人の手がきつくなり、時間がかかります。


これはまさにその通りだと思うのです。

全国の支援プリサンすいませんでした。



俺は戦う為のプリサンです。


それではレポですどうぞ。
[ 2007/10/16 21:25 ] GvG | TB(0) | CM(3)

Gv日記は明日夜に更新します。 

レレレが勝っていたのでGv参戦が後半30分だけになっちゃいました。

前記事の指揮奮闘記を最後まで書きましたのでそちらも良ければご覧下さい。
[ 2007/10/15 00:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Nochiさんの指揮官奮闘記 

かつて俺が天空同盟に力を注ぎ始めてからどのくらいの戦績を残していたのか記録しておこうかと思います。

過去の記録は指揮を廻しながらやっていたときもあったので回数に若干のずれはあります。たまに休んでた時もあったし。

[ 2007/10/11 23:17 ] GvG | TB(0) | CM(0)

10/7 GvG 

こんばんわ

今回もぱしりさんでの参加です。

友達の家でGvしていた為、プリだけでの参加でした。

SSが無いので内容を事細かに書くことができませんので文章のみでお楽しみ下さい。



[ 2007/10/10 22:43 ] GvG | TB(0) | CM(2)

Gv日記は明日夜に更新しまーす。 

色々忙しく今日は眠いのです。

気がついた事だけちょこちょこっと。


>>いざやさんのBlogを読んで納得。

「一般的なプリ経験の流れ
さぁあなたも素敵なプリライフ始めてみませんか?」

俺もまさにその通りだと思うw

普通にプリをGvでやってる人の気が知れません。
絶対Gvの支援プリはつまらんと思います。


>>べりぃさんのBlogを読んで。

「そして時間前。ボイチャに続々と接続して、他メンバーの声も聞こえてきた。ぶっちゃけ誰が誰だか分からんってのが感想だったわけだが、指示だけは明確だったので、的確に動けたかな。まぁ聞き取りにくかった部分も多大にあったけど。」

俺はべりぃさんのBlogを読むまであのダンサーがべりぃさんだったというコトにGv終了まで気づきませんでした。正直すいませんでしたー!

俺の声はずっと秘密にしておくのです。
[ 2007/10/09 23:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

9/30 GvG 

こんばんわ、企画モノ以外の時はぱしりさんでGvをすることにしました。

それに伴ないだんだんとぱしりさんメンバーの名前と声も覚えてきました・・・が!まだ曖昧な方も居るので、スカイプでの声の判断がびみょーにしにくいのです。


指示出してる人→ぱしりさん(声がいいと思います。)

ナットウさん→ミウサン(京都連合、でもちょっと遠い。)

忍者の人→阪神さん(プロ野球で今回は大阪で何が飛び込むのか楽しみ。)

廃Wizさん→クレヨンサン

グラス装備のあさXさん→兄者さん


ええとここまでは覚えました。

触れてない方も居ると思うんです。必死で覚えます。すいませーん。

俺のマイクでしゃべると、みなさんから何か自分の声が聞こえてくるって言われました。俺はマイクのみ接続して声はスピーカーから出るようにしてあるんです。マイクの感度すげぇなあ。

(言われてから耳から聞こえるだけのやつにしました。)

今回どこもレースっぽく尚且つ人が少なめだったのかな。レースを止めるも人がほとんど来なかった感じ。


それではレポですどうぞ。

[ 2007/10/02 23:34 ] GvG | TB(0) | CM(0)
プロフィール

のっち

Author:のっち






リンクフリーでーす。相互も受付中。

普段はちょーまじめな会社員。

貯玉でパチンコ大好きです。

人生は楽しく。

1日1日を有意義に過ごす。


e_02.gif




★ちょっとしたお小遣い稼ぎ


■お財布.com


↑ケータイでお金稼ぎするサイト。
お小遣いサイトの超定番です。
これが1番実感できると思う。



★mixi


■Nochi


↑日常系はこちらに載せてます。
見たい方はご覧くださいませ。






ブロとも申請フォーム


